ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週末は札幌でした

<<   作成日時 : 2014/02/24 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先々週に続き、またも長距離旅行。今回は札幌市内の妹宅へ。義弟の49日法要でした。弟妹や甥、姪達が集り、賑やかな法事でした。

今冬の札幌も例外なく降雪が多く、関東人なら腰が引けるような雪道をスイスイ行交う様を観ていると、流石雪国と感心。

大間直送・”生”マグロで乾杯!御店の外も中も一見、お寿司屋さんかい??という超モダンな・札幌でも評判の御鮨屋さん、鮨一(すしかず)。長嶋元監督もご贔屓で、札幌に来ると食べに来るらしい。
画像
画像


綺麗に除雪されたメインストリート。午前3時頃から除雪車が走り回っていた。何処かの県知事が雪害を馬鹿にしていたらしいが、北では備え万全。(^-^;
画像


往復・Jetstarでした。JAL、ANAに比して半額以下。・画像は先々週の鹿児島にて、同型機。
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
法要には間に合ったんですね。(笑)
肉親が増えるよりも減る方が多いのは淋しい限りです。
Yutaka
2014/02/24 21:14
実は身内の都合で前倒し日程でした。十分間に合いました。確かに周りが少なくなりつつあります。徐々に孫の世代に・・・。(;´・ω・)
よっしー
2014/02/24 21:24
今月は南から北と右往左往の日本列島縦断の旅ですね〜
義弟さんがお亡くなりになっていたんですね!
以前ご一緒させていただいた北海道ミーティングの時にもご親戚のご不幸がありましたよね〜
楽しいことで、ヨッシーさんが里帰り出来ればいいですのに〜
Zeus mom
2014/02/25 13:25
草々に南北旅行おえてしまい、キャンプ旅の意義が薄くなりました。今年はジッとしていようかと。😓
ヨッシー
2014/02/25 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週末は札幌でした ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる