ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 大鳴門ブリッジ脇に宿泊

<<   作成日時 : 2014/05/18 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

午前11時、話尽きないまま、従妹宅を出てNAVI任せに淡路島を目指した。「渋滞オートリルート」が曲者。渋滞を避けてくれるのは良いが、神戸から山道へ入り、垂水ジャンクションへ遠回り。

東浦ターミナルパークへ。混雑していて、駐車場が狭く、トイレもNG。草々に逃げ出し、引き返して道の駅あわじへ。ところが此処も似たり寄ったり。今晩の停泊地を求めて島内を南下。夕闇が迫る頃、道の駅うずしおに安着。大鳴門ブリッジの下まで下りて渦潮を見物。丁度引き潮の時間で、立派な渦巻きを見ることができた。


渦潮目掛けて釣り船が。
画像
画像


広い駐車場に泊まっていたのはたった2台。釣りに来ていた岡山の人。道の駅うずしおは一般道または高速道淡路島南ICで下りて、1kmほど島の南へ行ったところにあるが、へんぴなためか、日曜日の遅い時間だったためかクルマが少なかった。お陰でグッスリ休めた。
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
淡路島の道の駅に宿泊しようと思って 駐車場に入って行ったら 暴走族が集結していたので 早々に退散したことを思い出しました 
木偶坊
2014/05/19 14:06
時節柄か、居ませんでした。が、一般道で数台見掛けました。梅雨明けから増えるでしょうね。(-_-;)
ヨッシー
2014/05/20 05:21
丁度、日曜日とあって混雑していたんでしょうね!
きれいな鳴門の渦潮がみれて良かったでね〜

zeus mom
2014/05/20 11:50
日曜日に地元のイベントが開催されるケースが多いようですね。
ヨッシー
2014/05/22 06:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大鳴門ブリッジ脇に宿泊 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる