ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さと喧騒を逃れ、遠州街道豊根村の道の駅に停泊

<<   作成日時 : 2014/06/01 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

平地の路面温度が33度を表示。キャンカーのクーラーが何時もより一生懸命回っているようだ。

SBJのミニツーリング先は、ヤンマーミュージアム。一通り見学後メンバーと別れ、本日の目的地、山林に囲まれ多分涼しいだろうと考え、豊根グリーンポート宮嶋を目指した。名前だけ見ると、トテツもなく魅力的だが、現実は名前負け。

今回の旅で、カロッエリアAVIC Naviの何がなんでも最短距離誘導の酷さに悩まされてきたが、本日も幾つも細い県道や国道を、そして連続する曲がりくねった急勾配の山道を次々走破する羽目に。非力なサンバーにとって、正しく過酷な仕打ちにしか思えない。こんなNaviはイヤダッ!!(-_-;)

兎に角、何とか目的地についてホッとしたが、山中の小さな道の駅は、立ち寄るクルマも居らず、それはそれでヨシとせねば。しかし寂しい夜だなー。(-.-)

ヤンマーミュージアム。入場料@600円、団体客なので、500円。10時開館。人気はユンボの運転シュミレータ。因みにレベル2の評価でした。初心者は1だそうで・・・。(^o^)
画像


夜営地に向かう途中、県道33号線に入って直ぐ、小里川ダムに出会う。観光スポットになっており、さっそく見学し、エレベーターでダム頂上4階から下流階1階へ降りてみた。室温が14度、いきなりくしゃみ連発。^_^; 多目的ダム。重力式コンクリート構造。堤高114m、 総貯水量1、510万立方m。発電能力は1800kwhで600世帯分。何だか規模の割りに少ないような?設置目的の主要な点は洪水対策とか。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


豊根グリーンポート宮嶋。リニューアルのため、 6月8日営業後閉店と。駐車場が18台?で、道の駅らしからぬ規模。此れでは利用客も居ないだろうね。
画像
画像


ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
閉店ギリギリの道の駅はやっぱり寂しいですね〜
でもリニューアルしても面積は広くなるんでしょうかね?
zeus mom
2014/06/02 09:01
誰も居ないとヤッパ寂しいですか?
のっぽ
2014/06/02 09:21
zeus momさん、ノッポさん、
誰も居ないのに、時々カランカランという物音がしたり、勝手口のライトが点灯したり、小動物でも徘徊しているのかと、覗いてみても何も居ません。一体何が? 朝起きてみると、午前4時だというのに、村の交番巡査が目の前に。不審車(者)と疑われた。(-_-;)
ヨッシー
2014/06/02 19:27
怪談話好きには〜〜
存続したいエリアですね〜
zeus mom
2014/06/04 16:01
1度経験すると、病みつきに・・・・(^-^;
よっしー
2014/06/04 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑さと喧騒を逃れ、遠州街道豊根村の道の駅に停泊 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる