ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS MADE IN P.R.C.

<<   作成日時 : 2014/09/07 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

P.R.C.とはPeople’s Republic of China(中華人民共和国)の略。Made in Chinaでは、イメージが悪いので、昨年初めごろから、原産地国の標記を変更している。要するに「中国製」と書くと売れないので、"MADE IN P.R.C."と表記したのだろう。売り上げへの影響を何としても避けたい中国企業の窮余の策か。

”高価”な地デジアンテナを購入した。銘柄はアンテナメーカーのダイアモンド工業。恐らく設計・開発は該社??生産は中国で、MADE IN P.R.C. としたのだろう。但し、個装カートンは如何にも中国製というイメージ、日焼けでもしたかのような”薄い”印刷仕上げ。何とも戴けないが、中身はかなりシッカリしていそう。ま〜いいっカ〜。(^-^;


DACP-225、MADE IN P.R.C. CAMPINGCAR PARTS CENTERで入手。(;´・ω・)
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
MADE IN P.R.C.は初めて知りました。
今度注意してみてみます。
中国製のパッケージは何か印刷が薄いようなモノが多いですね。
アンテナ購入、貴殿なら製作できたのでは?
分解して何か始めるのでしょうか?
レオじじい
2014/09/08 09:09
レオじじいさん、コンニチは!
指向性アンテナとアンプを持っているので、そのまま使用できたのですが、無指向性アンテナを欲しかったので新たに購入しました。今回は分解も、DIYする気持ちもありませんでした。BSだけで十分です。本日午前中、ボディーに穴を開けて取り付け完了しました。感度がよくてホッとしました。家のアンテナで受信できない千葉TVがビルの谷間で映りました。少しブロックノイジーでしたが。(汗)
よっしー
2014/09/08 12:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MADE IN P.R.C.  ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる