ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS EU16iを機能別に分割できそう

<<   作成日時 : 2014/09/29 12:10   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

より小型の防音ボックスか、あるいはキャンカーの隙間に搭載できないものだろうかと、EU16iを3ブロックにバラシてみた。

1.エンジン+発電機ブロック:W270 x H345/385 x D330/430→クルマのフロントとか床下収納を検討する。
2.GASタンク:W230 x H190 x D230→クルマの燃料タンクからの供給に切り替える。
3.インバータブロック:W200 x H130 x D100→配線を延長し、エンジンから隔離。操作を室内から。

ブロック毎に納められるスペースを見繕ったり、騒音を出すエンジン部のみ隔離する小型の防音ボックスを創り出したり、熱に弱いインバータとか給油経路をそれなりに隔離できれば、防音細工が今少しは楽にできるかな〜。三分割は見えたが、この先は未決。さてどうするか?!


ケースを外し、裸に。タンクとエンジン部は
ホースで配管されているだけ。発電部と
インバータとの間は電線のみで接続されている。
だから分割配置は比較的容易とみた。(汗)
画像

画像

画像

画像

画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まだあきらめていないんですね。失礼ながら自動車の燃料タンクからの配管は安全上止めた方がいいと思います。事故→燃料漏れ→爆発炎上と想像してしてしまいます。
octrunGTR
2014/09/29 14:54
中々諦めきれません。現車はFFヒーターを燃料タンクを共用してますので、既にご心配を通り越してます。(汗)
よっしー
2014/09/29 15:09
思い切った発想に びっくりしました。
ノッポ
2014/09/29 18:21
只今同様の策を実現している先輩有無をネットで検索中です。未だ見つかっておりませんが、恐らく居るのではと期待しております。(汗)
よっしー
2014/09/29 19:41
防音する箇所が小さくなるのは良いですね。
私が現在作っている 防音箱は馬鹿でかくって重くなってしまって困っています。
発電機を分解する勇気は無いですが、防音箱が上手く出来なかったら、次の手として参考にします。
確かよっしーさんも過去には防音箱を作られたはずですよね。
レオじじい
2014/09/30 06:07
レオじじいさん、
おはようございます。お互い防音で難儀しますね。拙者のボックスは現在富山県の「嫁入り先」にて思考錯誤?してもらってます。相変わらずの状況と思います。貴殿のご奮闘に期待大です。(汗)
ヨッシー
2014/09/30 08:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
EU16iを機能別に分割できそう ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる