ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK・平成27年度前期 連続テレビ小説「まれ」。また追っかけ〜?!

<<   作成日時 : 2014/10/01 10:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

今月29日から、NHK平成26年度後期 連続テレビ小説 「マッサン」(総合8:00〜、BS7:30〜)スタート。

今年5月、四国・九州キャンツーの帰途、広島県竹原市のロケ現場を訪れ一泊し、竹鶴酒造の清酒を味わった拙者が心待ちしていた「マッサン」。詳しくは→こちら

次回作が決まっている。能登を舞台にした「まれ」だ。いよいよ来年のキャンツーの寄り道に能登半島周遊を加えなくちゃ〜。昨年の「あまちゃん」に続き、来年は3場所目制覇か〜?!(汗)


竹鶴酒造の玄関前のNHK画面(TV画面から写す)と、
拙者が現地で撮った画像(下)。
画像
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
矢張り キャンカーは行動範囲を広げてくれますネ。バイクだと無理が有りますから。(毎日が日曜日なら可能ですけど)
ノッポ
2014/10/01 21:43
マッサンのロケ地、余市のニッカにも言ってきました。酒好きな私には「聖地」かもしれません。「試飲」でいい気分になり、あわててバスに飛び乗りました。また行きたいで〜す。
yona
2014/10/01 23:13
ノッポさん、例の納車される来春が待ち遠しいですね。最初に行く所計画しましたか?
yonaさん、北海道観光楽しまれたようですね。お疲れ様でした。道産子の拙者は未だ余市のマッサン訪ねてません。来年行ってきます。オニが笑ってますけど。(汗)
よっしー
2014/10/02 05:35
朝連ドラは、傑作「あまちゃん」以降は大変だし、どうせ出来悪いと想定も、、、なかなかどうして面白いですね、NHKさん頑張って品質?維持してます、民放では無理ですね、、、

能登に関しては昔さんざん撮影旅行に出かけたので、予定の次回ドラマが楽しみです、、、
昔の能登は観光地化されておらず、”サイハテの地”の様相でした。

007
2014/10/03 04:38
NHKは有料だけあって「優良番組」作ってくれて、地方活性化に役立ってますね。来年生涯2回目の能登探訪楽しみです。^_^
ヨッシー
2014/10/03 11:36
うわ〜同じ場面ですね〜
すご〜い!
能登半島は幾度か行きましたが、先日は奥能登まで足を伸ばしました。能登は良いところですね〜
zeus mom
2014/10/03 22:04
zeus momさん、能登半島は貴女のフイールドでしたね。少し荒らすのをお許し下され。楽しみにしております。(汗)
よっしー
2014/10/03 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NHK・平成27年度前期 連続テレビ小説「まれ」。また追っかけ〜?! ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる