ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS ATOM初出港・初泊まりの結果は

<<   作成日時 : 2014/10/20 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

第九回・ZEUSオーナーズミーティングに参加、往復500km走行した。

中央高速は登りが多く、初めての満タン計測結果は往路は7.4km/L、復路は8.9km/L。但し帰路韮崎辺りから八王子手前まで続いた事故渋滞路を除く。

速度はカッタルイと聞いていたが、平らな道なら80km/時〜、登りは百パーセント登坂路を40〜60km/時。(痛)

2日間P泊し、二晩WEBASTOオンで暖かく宿泊できた。400Wパネルのお蔭で105Ahx2と48Ah(DC電子レンジ専用)のサブバッテリーは元気に蓄電・放電してくれた。TVと照明約6時間、ヒーター約20時間、電子レンジ約20秒。昨朝の残留サブ電圧・12.5V。まだまだ元気。

ベッドはバンクでの起床性が良くない。身体を起こすことと、上り下りも苦手。ダイネットなら横向きになれば起床できる。万年床はダイネットに決定だ。バンクは差し詰め物置としよう。

エアモニ3は心臓に悪い?(汗) 走行中、ドンドン圧が高くなっていくのが、リアルに分かるから。帰途計測値が往路より僅かに高めだったが、前輪・3.8kg/㎠はほぼ一定。しかし、リアー左・5.2kg/㎠、右5.1kg/㎠。リアー左寄りにマフラーがあるのが原因か。エアモニ3は視認性が最悪。バック照明や文字のコントラストがBAD!!

AIRLIFTの右側に漏れあり。6時間で10PSI程度か。別途リーク個所調べて対策しなければ。(泣)

往路、AIRLIFT圧を50PSIとしたが、やや固い感じ。帰路途中から10PSIに変更。リアーのフワフワ感が強いものの、カーブでは無いより増し。P泊時は70PSI。RANCHOは”5”にしているが、前輪のゴツゴツ感から、3〜4に改めようかと。(汗)


バイククラブ変じて、カークラブ?! 法要で
欠席車が3台も。やや寂しいミーティングであった。
画像


バケツアンテンナはクルマの横の土手へ置いた。
7時半からのNHK-BS”マッサン”を。(笑)
画像
画像


バケツに装着した方位計が15度以上狂った。
この付近は地磁気の魔のスポットと言われているとか。
受信アンテナの方向を見出す時間がやたらと掛かってしまった。
画像


日曜日の帰途、飯田市内で名物・獅子舞祭を見物。
画像
画像


大渋滞に巻き込まれた。韮崎から八王子まで2時間以上との掲示。
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ATOMでの本格的なおでかけ、お疲れ様でした。
高速道路での登り、我が家のカムロードの場合、中央道下り恵那山トンネル手前ではやはり60キロ近くまで速度低下しますが、その他はそこそこ走ってくれますが、イライラと心臓には悪いですね。

バンクベッド・・・寝ることはできるが、天井の低い所で寝るには慣れが 必要ですね。
小さな子供はここが大好きみたいですが。
我が家はダイネット部分を常時ベッドにしてゆったりと寝ています。
エアモニの視認性、確かにコントラストが今一歩、表示器の角度を変えて見ると少しは良くなりますよ。
バケツアンテナ・・・上手く動いてますね。
方位磁石は最近影響を受ける磁気がやたら多い様で安定しない時が多いですね。

レオじじい
2014/10/20 22:43
レオじじいさん、
おはようございます。軽トラキャンカーに慣れすぎたためか、どうもいまいち勝手違いに、特に内外の環境の差異にシックリきてません。こればかりは、出掛ける回数と宿泊に慣れることしかなさそうですね。
エアモニの視認性は角度と関係あるのですね。今は目一杯なので別途調整シロの拡大検討してみます。
磁石の狂いを想定していましたが、余りにも差があり、アジマス幅を越えていたため、サテライトチェックに手間取りました。次回に向けての要改善点です。(汗)
ヨッシー
2014/10/21 08:11
大は小を兼ねる訳で、はたから見て 丁度良いキャパに見えました。長期滞在にはうってつけでは?
ノッポ
2014/10/21 20:16
上様の乗っ取りで安眠を妨げたのではと今になって本人は反省しています。
早朝出発と年の性で、疲れがひどくついつい安眠出来そうなよっしーさんのアトム君を乗っ取った様で、、
ありがとうございました。
zeus mom
2014/10/21 21:48
ノッポさん、
寝床は限定した方が良いようですね。"上様"をベストな寝所
にお迎えできて幸せでした。但し拙者の"騒音"が気の毒でした。(汗汗)
zeus momさん、
無問題でしたが、安らかにお休みの上様の安眠妨害騒音の発生源は拙者だったので、次回から嫌いになりませんように、と御伝え下さい。(汗)
ヨッシー
2014/10/22 12:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ATOM初出港・初泊まりの結果は ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる