ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS Webasto研修会に来ています

<<   作成日時 : 2014/10/22 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

Webastoヒーターのサービスサポートを実施することを目的に、標題の研修会に来ました。クライアント・s社の要請により、該社のサポート担当者就任に必要な資格取得です。

会場は新横浜駅近隣の該社日本法人・本店と北新横浜のサービスセンターです。

本日初日は該社ドイツ本社の概要と、ヒーターの構造・機能・取付・分解・組立・修理を学び、終了後テストを受けました。理解を深めるためのテストなので、習ったことを復習する目的です。(汗)

113年の歴史を持つヒーターテクノロジーが該社のバックボーンですが、同時にスライドルーフやダイハツ・コペンなどでお馴染みの全自動オープンシステムも該社の独壇場であることに驚きました。

MyATOMのFFヒーターは取り付け後13年経過。燃焼室のアルミ鋳物は既に交換時期を3年経過していることがわかりました。何時割れて火災の原因になっても疑問の余地がないようです。研修後の初仕事は、MyATOMのメンテかー?!(汗)

宿泊先の新横浜・R&Bの室内。シニア割引にて朝食付き・@5,660円。画像が横倒しでゴメン!
画像


ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
都会はいいですねー
名古屋で同じ様なセミナーがあれば仕事を休んででも行きますが・・・
我家のオールドキャンカーも10年以上経過していますがFFヒーターだけは自分で分解などしていないので心配です。
レオじじい
2014/10/22 21:03
こんばんは!
拙宅から会場まで1時間半でした。北は宮城県、南は宮崎県から9人集合しました。我流で弄ると火災や燃焼不良に至る事が分かり、ハッとした記憶が蘇り、胸を撫で下ろしつつ受講してます。出張メンテ受け賜ります。^_^
ヨッシー
2014/10/22 23:13
私はこの暖房の体験は有りません。暖かいそうですネ〜。
ノッポ
2014/10/23 17:40
ノッポさん、一足先に上様が体験しましたよ。貴殿のキャンパーは間も無く納車されるでしょ。是非温もりを感じ、幸せになってください。(汗)
よっしー
2014/10/23 20:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Webasto研修会に来ています ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる