ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS ATOMにオートクルーズ装着(その1)

<<   作成日時 : 2014/11/19 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

懸案だったオートクルーズを装備。未だ最終形ではないが、動作確認ができたので、ご参考までに掲載。今後はトヨタ・パーツのレバーSWへ換装予定だが、過去にZEUSのクルーズコントローラで改造経験しているため、問題は起きないだろう(その2でご紹介予定)。

装着したオートクルーズはのっぽさんから戴いた、Rostra-1223型・アナログタイプ。最近の”ワンタッチ”デジモノと異なり、アクセルワイヤーをクルマのワイヤーに噛ませる作業や、その本体をシャシーに固定する作業が伴う。弄りやにとっては格好のブツだが、配置や配線などの作業は中級クラス以上のDIY。(汗)

セッティング作業(ディップSW位置・12個のon-off決め)は走行を幾度か重ねつつ、試行錯誤。キッチリ働いてくれるまでやたらと工数が掛かるのが難点。

Rostraの最新型は、これまでのプッシュボタン操作の他、レバー操作可能なタイプが販売されており、拙者のようにトヨタのレバーに改造する手間を省ける。


画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
見方に寄ってですが、、どうも “腫瘍”を増やしている様に見えて来ます・・・。(謝)
ノッポ
2014/11/19 21:17
腫瘍と戦っていると観てくれないかな〜。(汗)
よっしー
2014/11/19 22:08
これで寝ていても走っていきますね。
私はアメリカのハイウェーでクルーズ走行していて居眠り運転し、隣の席から起こされたことが有りますが、くれぐれも寝たままにならないように、ご注意を。
レオじじい
2014/11/20 08:39
夜と早朝は眠気が酷くなります。気をつけても危ないので、休憩を早めにしなければと・・・・。(汗)
よっしー
2014/11/21 14:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ATOMにオートクルーズ装着(その1) ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる