ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び実験室に

<<   作成日時 : 2015/01/06 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

5.5畳の空間に、宙吊りの本棚や、45型TV、事務机と会議室テーブルetcギッシリ詰め込んだ我が書斎。と、書けば恰好イ〜が、名ばかりの爺部屋。

正月、俄か試聴室に早変わりし「ジーちゃん、何時もより綺麗だね」と褒められたが、孫達が引き上げたので、昨晩から何時もの実験室に衣替え。足の踏み場も無い。(´・ω・`) 循環電流防止装置の故障修理と、BS自動ANTの制御回路修理(AZIMUTH制御が時々不具合を起こす)が待っている。

循環電流防止装置の不具合個所はダイオードブリッジでは無くて、FET・2SJ334(Charge側)だった。早速秋月電子にて購入・交換。改めて、中古電池を3組用意し、テスト充電。相互干渉無しに巧く充電してくれたのでまた本番へ。(^^♪


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
次から次にと改善事項があるから退屈しないで過ごせるのでは、技術者魂ですね。
次の快適化アイテムは?期待しています。
レオじじい
2015/01/06 20:42
徐々に覚めてきてます。もう少しキャンカーを貴殿のように楽しまなくちゃ〜!と、思いつつ・・・・。(汗)
よっしー
2015/01/06 22:11
よっしーさんは人生を楽しむのがお上手ですね〜☆
上様も上手な方なので、このままずーっと楽しく引退後も過ごしてほしいものです。
zeus mom
2015/01/07 22:18
BHに小言言われないだけ幸せに思ってます。上様もきっと同じように感謝していることでしょうね。(汗)
よっしー
2015/01/07 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
再び実験室に ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる