ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏切られました

<<   作成日時 : 2015/02/04 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

”雨損”などと揶揄した所為ばかりとは言えないが、ここ2回該社出店社から裏切られている。

先日シャント抵抗未着で、催促したら「即返金」と。以下ボールド部は拙者の強調。

今回は「Amazon マーケットプレースに在庫あり」とのことだったので、発注したところ、何と納期が「2週間以上先で既に発送済み」とのメールが届き、問い合わせたところ、”中国訛り”の下記メールが。

------------- メッセージはここから -------------
親愛なる顧客
あなたの電子メールありがとうございました。

受注日:2015年2月1日11時11分07秒AM JST
予想される出荷日:2015年2月2日2015年2月3日に
納期目安:2015年2月15日2015年2月21日に

誠に申し訳ございませんが、ご注文いただいた貨物をAIRMAILで国外から発送しましたので、普通は3週間ぐらいかかります。ご注文商品は既に2月1日に出荷されました。万が一2月21日までお手元に届けなければ、お手数ですがご連絡ください。我々は全額を払い戻すかあらためて出荷しました。何かご問題があればご連絡ください。誠にありがとうございます。

不便が生じたために申し訳ありません。

GGKMAX

--- 元のメッセージ ---

注文番号 503-0051820-5024663:
------------- (拙者の)メッセージはここから -------------

Amazonに在庫有りと表示されているが、何故香港から発送するのでしょうか?日本のAmazonから今週中に入手可能なようにしてほしい。
------------- メッセージはここまで -------------

お知らせ:
Amazon.co.jpでは、問題の解決および信頼できる安全な仕組みを提供するために、出品者と購入者の間の通信内容を最大2年にわたって保存いたします。この方針は、本メッセージに返信した場合も同様に適用されます。Amazon.co.jpでは、購入者および出品者を不正行為から保護する目的でフィルター機能を導入しています。フィルターを通過しなかったメッセージは宛先に配信されませんので、あらかじめご了承ください。安全性の理由により、本文中に記載されていたEメールアドレスは、[削除済みEメールアドレス] に置き換えられています。メッセージ送信者に返答する際にはFromのアドレスに返信してください。
-------------------------上記のメール末尾はAmazonのお知らせ-----------------


曲者は”Amazonマーケットプレース”という地球上の彼らの”ショップ”または”倉庫”だ。まさか香港在庫とは知らない”島国日本人”の拙者が迂闊だったのか、言葉巧みにセールスしている中国人、はたまた”雨損”社がいけないのか?!


同じ日に発注した電流計は日本人・ショップ。昨3日に届いた。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
海外からでも掛かりすぎですよね。
モノが何処の倉庫にあるかではなく、何日で手元に届くかが重要で、通常の在庫なら一両日に出荷、二日後までには届くのが普通の考え。
私は先日、トイレのセンサーライトを楽・で手配しました。在庫がない場合は2-5日掛かると表示があり、やはり注文後、メールで在庫なしで出荷が遅れる旨メールが届き、いつになるかと考えていたら昨日届きました。注文後4日目でしたが。
Amazonの場合、登録すれば台湾でも何処の業者でもOKの様ですね、それでも価格は安いのでついポチッとしてしまいますね。
レオじじい
2015/02/05 06:19
たまたま他店に所望の製品が無くて、「在庫有り」の文言に釣られました。大物の時は表示を無視し、在庫確認や納期を訪ねていましたが、2千円弱だったので、こちらにも些かの落ち度があります。しかし、彼らの商売はかなり雑だな〜という印象を深めました。よい教訓にしたいと思います。この手の業者を野放し状態にできない心境ですが、レビュー数が合計・僅かに3件、内1件が”1”ではどうにも・・・。(泣)
よっしー
2015/02/05 10:30
当該国では騙す人より騙される方が悪いという常識のようですからね、評価やレビューもサクラも有りで、特にヤフオクなど見てると同じ業者が沢山別名のサイトで出品しているようで、やはり日本の業者・個人全てに、社会保障番号が必要ですね。
レオじじい
2015/02/05 19:42
日本の常識は彼らに非常識・・・らしいですね。日本でも詐欺まがいの商売が徐々に増えている昨今、「消費者は王様」の根性捨てないとダメなのでしょうね。(泣)
よっしー
2015/02/05 20:10
Amazon マーケットプレースは結構ひどい業者が居ますから要注意です
私も以前iPhone用のケーブルを購入したら加工が悪くて刺さりませんでした
連絡しても個人なのか日中は留守のようで連絡が付かず泣き寝入りしました
Amazon マーケットプレースはきちんとした店舗か確認しないと注文できませんね
オジジ
2015/02/05 20:58
マーケットプレースなるものを良く知りもしないで発注掛けてしまいました。後悔してます。これまで利用してきたショップの中に香港から送付してきた業者が居たのですが、5日ほどで受領できたのですが、今回は迂闊でした。次回から選別します。(汗汗)
よっしー
2015/02/05 21:39
あらら〜〜〜
よっしーさんの様にnet事情にたけた人でもこんなことがあるんですね〜
zeus mom
2015/02/07 16:51
耄碌じじーなので何時も失敗してます。(笑)
よっしー
2015/02/07 17:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
裏切られました ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる