ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 物入り。スマホを合理化。

<<   作成日時 : 2015/04/22 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

急いで帰宅した理由の一つがスマホの更新。初めから分かっていたことだが、後の日程が詰まったことも。即日移管可能な楽天・店舗(渋谷)を利用し、1時間でNMP。これまで使ってきたSBスマホとモバイルルーターのbiglobeカード月980円(2GB・LTE&3G、NTTDOCOMO回線)を解約。今後は楽天一本(デザリングOK)に。

序に旅のお供だったSBフォトビジョン(地デジ+フォトスタンドビューワー)も解約。月890円セーブ。省電力で大いに助かっていたが。( ;∀;)

更にYahoo都合で更新したクレジットカードの受け取りが本人不在を理由に発行所へ戻されたこと。今回は受け取り日を週内に。これで孫達から催促された”山のお家”へのリクリエーション可能となった。(汗) 

ソフトバンク・Apple iPhone5から楽天HUAWEI Ascend mate7
(画面サイズ・約4”から約6”へ。ポケットへ入いるギリギリサイズ。)
月間費用・6,500円(実績・平均)→2,500円(予想)へ。
画像


住所録の移管は”JSバックアップ・アプリ”で簡単にできた。(^^♪
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
通信費も固定費としてはバカにならないですから、更に解約は2年毎の契約付きしか出来ないなどの縛りがあったりと、うかうかしていると高い利用料を続ける事に。
私もGW明けには4年前に購入したipadの3G契約を解約予定です。以後は、スマホのデザリングで対応を考えています。
レオじじい
2015/04/22 22:59
2年縛りから解放されました。SBは地方のアンテナ設置がAとN社に比して弱く、更に設置予告の延期を繰り返すなど、資金面の弱さも露呈していてガッカリでした。やっと落ち着いてスマホ弄れます。デザリング経験しましたが、中々いいものですね。(^-^;
よっしー
2015/04/23 00:07
格安で良い物見つけましたね
だいぶ画面も大きくなって見易くなりますね
NTTドコモの回線設備を利用しているようですから接続は問題ないから安心ですね
オジジ
2015/04/23 07:20
おはようございます。
なにか良くなったんですね♪文章はほとんど理解できませんでしたが,なんだかワクワクしてきました。ガラケー族だし,ほぼ広告メールの削除でしか携帯を触らないので...。
あぶ
2015/04/23 07:53
オジジさん、
画面が大きいので楽になりました。キーも格段に打ちやすいです。懐にも優しく当面言うこと無しです。(^O^)

あぶさん、
ソロソロスマホデビューいかがでしょう。キャリアーのガラケーより安いと思います。ただし本体はPC並の価格で辛いですが。(;_☆)
ヨッシー
2015/04/23 12:38
画面が大きいのは、良いでしょう〜?
momもiphon6plusの大きな画面で快適にスマホを楽しんでいます。
LineやFBが簡単に出来るのでついつPCやIPADでするブログが疎かに成っています。

zeus mom
2015/04/23 20:03
zeus momさん、
何時の間にhtcから変更なさったのでしょう?iPhone6plusは高価で、手も脚も出ませんでした。ほぼ同じサイズの機種ですが、見事な大きさだと納得しつつあります。(^-^;
よっしー
2015/04/23 20:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
物入り。スマホを合理化。 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる