ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 狼煙に来ました

<<   作成日時 : 2015/05/30 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

ノロシをあげるわけではありませんが、何故かノロシという未知の駅に停泊。奥能登は初めて来ました。見所も沢山あるようですが、かなり端折って突端まで来ました。明日からユックリ観光したいです。(~_~;)

「鱒"の"寿"し"」に一杯食わされた。酢が殆ど感じられない。
鱒が”ナマ”。締めてない 曲者は”の”だ。単なる鱒ネタが
載ったシャリだった。名物にウマイモノ無しか〜。
これまでお土産とか、デパートで購入した、”鱒寿司”は
美味しかったな〜。道の駅・カモンパーク新湊にて。(泣)
画像


能登大橋を渡り、能登島へ。
画像
画像


ビールジョッキー(小)に似顔絵を描き、サンド吹咐でガラス表面に。
メチャ神経を使った。1時間掛けて描いたのだが、特徴は出ているかも。(汗)

ガラス工房の内部では、若い職人達が腕を振るっていた。屋久島出身の
女性は”美人”だったね〜。ホレボレするような作業姿。(~_~;)
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


ガラス工房は能登島の道の駅・のとじまにある。他にガラス美術館も。
画像


島からの帰りはH11年にできた広域農道大橋を。
画像


今宵の停泊地、道の駅・狼煙にて。なにわナンバーのクルマも。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ガラスの似顔絵、実物の方が、よかにせさんですが、特徴は掴んでますねぇ(゜∇^d)!!。ヨッシー様が、似顔絵に取り組んでいらっしゃる姿を想像すると微笑ましいです(*´∀`)
ところで、昨日は、飲んで寝るだけ(^w^) ということでしたが、今夜は、「人生の楽園」は、ご覧になられましたか? 来週の放送は、佐久がロケ地のようです(*´∀`)。
わらび
2015/05/30 21:33
似顔絵お上手ですよ(^.^)

屋久島出身の女性は後姿の方ですかね・・
オジジ
2015/05/30 22:23
わらびさん、
実物よりは手が滑った分だけ、良くできました。(笑) のろしを上げたいほど、テレビの電波が弱く、見れませんでした。BSは雨天なのでこれもダメ。来週楽しみです。情報Danke schon!

オジジさん、
吹いてるほうです。働く女性は、皆さん美しく見えるものですね。これって拙者だけでしょうか? (笑)
ヨッシー
2015/05/31 04:24
能登島はテントキャンプの時に毎年家族旅行村を利用していたのでガラス工房など懐かしく思い出しました。久しぶりに行きたくなりましたね。
自作のビヤジョッキを持って、何処かのビール工場見学をして、出来立てのビールを飲めば最高でしょうね。
レオじじい
2015/05/31 05:40
こんにちは。
埼玉では昨夜少し大きな地震がありました。ゆらゆら揺れただけでよかったです。
能登半島,いいですね。
綺麗なお姉さん大好きです♪
僕も行ってお会いしたい♪
今朝は石川県の方と無線でお話ししました♪
富山県氷見の方とも♪
あぶ
2015/05/31 12:07
能登も大分観光地化されました、、、
最初に訪れたのは昭和の時代で、能登有料道路の開発計画中でして、”北の地の果て”的な感じでした、、、最北端の狼煙は何にも無いところで、珠洲市に抜けててホッ!としたものでした。

能登島は連絡道路が出来てからは、海産物の略奪が起こり、産物資源は枯渇してしまいました、。

道の駅がアチコチ出来、観光には便利ですが、冒険心は持てなくなりましたが、自身は老化しましたので、、、良い思い出と納得し理解しています。
007
2015/05/31 14:44
レオじじいさん、
能登を知り尽くしておられるようですね。まだまだ、開けていない場所や村などありますが、徐々に俗化されていくのでしょうね。ガラス工房は次々と即席生徒さんが訪れていました。人気がありますね。作ったジョッキで今晩一杯飲みます。(汗)

あぶさん、
昨晩の地震にはビックリしました。キャンカーの揺れが凄く、立って居れない状況でした。
HAMはい〜ですね。遠くの石川県が目の前のSPから声で・・・。今度はOFFラインで、現地の美人に会いにお出かけください。(汗)

007さん、
当時とは様変わりかもしれませんが、過疎に泣いているお年寄りが増えた村が多いようです。道の駅が他県に比較し、特に能登半島に多く、これでは経営が成り立たないのではと危惧します。実際、閑古鳥が鳴いていそうです。観光客を誘致する手段とはいえ、安易過ぎると思いました。
ヨッシー
2015/05/31 17:32
やっと順次読ませていただいています。
似顔絵・・よく似ていますね〜
旅の途中で美人さんに会えてホッとされたでしょうね〜
zeus mom
2015/06/02 14:26
わざわざバックナンバーお読み頂き恐縮です。雑な似顔を描いてしまいましたが、取り敢えず記念ということで、納得しました。目の保養は美人さんで済ませましたので。(~_~;)
ヨッシー
2015/06/02 14:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
狼煙に来ました ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる