ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼・蕎麦、夜・イノシシ

<<   作成日時 : 2015/05/02 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

自称グルメ派の長男が来ると、決まって近在の美味しいお店を下調べし、われわれ老親を誘う。食欲半分だが、ついて行くと、こんな素晴らしい処が地元にあったのかと気分が高揚する。

今日の昼食は地元でも名店の”草笛”に行ってみたが、Pも満杯、順番も30番。しかもお店が開いたばかり。これではお預け状態。次のお店は300m離れた”治助”。地元では名店。量が多い。並が大盛クラス。4人で野菜の天ぷらやかき揚げを取ったので、満腹だった。

夕食は息子の嫁さんも加わり、町はずれの、その名も・猪料理”やまおく”で猪鍋。雰囲気も料理も中々のものだった。長男が都内を出発前に予約してきた。

長男と拙者は画像の大盛。治助にて昼食。
画像
画像


夕食は”やまおく”で猪鍋を囲んだ。満腹したが、アッシー
なので飲めず。傍らで、長男夫婦が生とワインで・・・。
長男が「遅ればせながら、金婚おめでとう!」と乾杯。
もう少しよい”目出度さ”を貰いたかったな〜。(´・ω・`)
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
家族に祝って頂くのは嬉しいですね。猪とは珍しいですが、ぼたん鍋でしょうか、鍋の周りの串刺しのモノが気になりますが、アルコールが飲めなかったのは残念ですね。
レオじじい
2015/05/03 03:15
「金婚おめでとう 今日は僕が運転していくから父さんいっぱい飲んでよ」・・とは言われなかったんですね(^.^)
でも お祝いしてもらって良かったですね
オジジ
2015/05/03 06:42
レオじじいさん、
”ぼたん鍋”と言いますよね。ここら辺りは”しし鍋”というようです。(笑)
残念乍ら”お客”がスポンサーだったので、アルコール好きの愚息に負けました。(´・ω・`)  串刺しは餅と猪肉です。鍋の中にもタップリ入っていました。鍋の残り汁でウドンも。デザートはアイスクリーム。平均@4,000円でした。

オジジさん、
出掛ける時から、”買って”出てましたが、まさか”金婚”のことを憶えていたとは、気づきませんでした。”作戦”大失敗です。催促しておくべきでした。( *´艸`)
よっしー
2015/05/03 07:31
あはは、よっしーで、アッシーなんですね(*^▽^*) よっしーさんも飲めれば、息子さん、花丸貰えたかもしれないのに(*≧∀≦*) でも嬉しい夜でしたね。
わらび
2015/05/03 10:11
わらびさん、
助手席のよっしーは、"うるさいじじい"に変貌するので、愚息は辟易しているようです。自分で運転をかうこと"遠慮?"しているようです。f^_^;
ヨッシー
2015/05/03 10:55
おはようございます。
健康でキャンカー生活を送れ,ご子息夫婦に祝ってもらえるなんて最高じゃないでしょうか?羨ましいです♪
僕もイノシシナベ食べられるよう頑張ります♪
あぶ
2015/05/03 12:01
あぶさん、何時も辺鄙な場所へ出没されているから、ボタン鍋・実食済みかと思いました。頑張らなくても味わえますよ。何てたって懐に優しいお肉ですから。(;^ω^)
よっしー
2015/05/03 12:31
ブログ始めました。ブログURLは、こちらです。
http://55415931.at.webry.info/
です。よろしくお願いしますm(__)m。
わらび
2015/05/03 15:16
お疲れ様でした。拝見しました。これからの楽しい記事期待しております。何れ、掲載手段については、場数で慣れるとおもいます。九州地区の記事やコメ少ないので、期待大です。(;^ω^)
よっしー
2015/05/03 18:19
金婚式ですか〜〜〜♪それはそれはおめでとうございます☆
それにしても、凄い量の蕎麦ですね〜
東京で予約とは、さすが食通の息子さんは仕事が速いですね〜
zeus mom
2015/05/06 16:08
zeus momさん、
ご無事でご帰還なされたようですね。お疲れ様でした。食べることと飲むことが好きな愚息です。タバコをヤメルべく治療中なので、やたらとグルメに凝ってます。老人にとっては、やや食傷気味です。(汗)
よっしー
2015/05/06 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
昼・蕎麦、夜・イノシシ ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる