ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休の〆はBBQ

<<   作成日時 : 2015/05/10 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

例年5月や夏の連休は、子供たちが子連れで山荘を訪ねてくる。

一昨年まで、都度準備していたBBQ道具。後片付けもジイジの役割で、オチオチ酔い潰れるわけにもいかないから、専らホスト役に。

石造りの恒久BBQ炉を作ろうと目論んだら、バアバに一蹴された。そこで、何時でも撤去できるように材木と鉄板を組み合わせ、そこに既存の炉を載せ、周りを椅子で囲むスタイルに纏め、白いペイントを塗布して庭にレイアウト。

の周りに設えたテーブルを囲み、ワイガヤと飲み食いできるBBQ炉はお蔭で今の処好評。(;^ω^)

画像(上)は先日5日の”BBQ”と、(下)は
昨年夏休みに初使用した時の図。
画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
このスタイル、使いやすそうですね。炉をレンガで作っても実用面では変わりませんからね。
此れから活躍しそうですね。
レオじじい
2015/05/11 04:49
おはようございます。
BBQはまじめにやったことがありません。
河原でお付き合い程度にしたことはありますが..。
美味しそうですね。
こうして食べるのが一番おいしいんじゃないかと思います♪
お邪魔することがありましたら,ぜひ食べさせてください♪
あぶ
2015/05/11 07:51
知人家族に誘われますが、お返しに誘わなくちゃ成らないので、、行かない事にしてるんです。(汗)
のっぽ
2015/05/11 08:13
レオじじいさん、
耐久性は?ですが、手軽に利用できて、掃除も簡単なので救われます。時には、ばあばの言うこと聞いて正解でした。f^_^;

あぶさん、
ご自分専用飲み物のみご持参くださいね。ルールはこれだけです。気軽にお出でいただけるようです。(^O^)

のっぽさん、
前回はご遠慮されていたようですね。どうか、次回はご遠慮なく涼みにお出掛け下さい。o(^-^)o
ヨッシー
2015/05/11 13:39
みんなで取り囲んでバーベキューは手ごろで美味しく楽しめていいですね〜
momは庭に炉を作って欲しいと上様に頼んでいますが、なかなか実行されません
zeus mom
2015/05/11 14:51
恒久BBQ炉なんて造ったら後で邪魔になってしまいますよね
これが正解ですね
皆さん楽しそうですよ
オジジ
2015/05/11 15:20
zeus momさん、
拙宅と逆ですね。反対を押し切ってEZな方法を選びOKを貰った結果でしたが、みんな喜んでくれてハッピーです。(;^ω^)

オジジさん、
拙者も結局今になってみると合点がいきました。( ;∀;)
よっしー
2015/05/11 19:48
その炉って言うのは、よっしーさんが載ってられたドウーパ12月号の表紙にあったピザ釜&かまどみたいなものですよ
zeus mom
2015/05/12 10:12
momさんのご要求は可なり高難度のようですね。拙者が当初目論んだのは、煉瓦積みの”火鉢”でしたから。(^-^;
よっしー
2015/05/12 14:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連休の〆はBBQ ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる