ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS インパネ・バラシ

<<   作成日時 : 2015/07/30 19:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ヘッドライト飾り縁など小物パーツの塗装や錆び止め続行中。そんな時に限って、ウッカリやっちまった〜。(≧◇≦)

ワイパーの駆動軸を留めている錆びたナットを錆び止めすべく外し、他の作業をしていたところ、軸がインパネ側に落下。

今まで問題が無かったので、触らずにいたインパネを外さないとワイパー駆動部にアクセスできない。止むを得ずバラシ、序にメーター内部も清掃。こんなことなら最初からバラシても良かったかも。(*´Д`)

ドアーに付いている三角飾り。ムリヤリ外そうとしたが
諦め、周りをマスクして塗装。元のグレー色に。
他にヘッドライト飾り縁とノーズ飾りラインも同様に。
画像


錆びたワイパー駆動部固定ネジを外したところ、
軸部がインパネ内部に落下。救済はインパネバラシ。
左軸は錆びて居ないのでそのまま。(下の画像)
画像
画像


インパネ外しはフロントパネル外しから。メーター上部2か所にタッピンがあるが、他は抉ると簡単に外れた。本体側は周囲にボルトで固定しているので、揺すりながらボルト位置を探り・外し、手前側に引き寄せると、ワイパー駆動部にアクセスできた。序にメーター内部を清掃、スッキリ。
画像
画像

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
色々と作業が増えていて大変そうですが 実は楽しんでいるんでしょうね
インパネ外しは現役時代の会社にノウハウが沢山有ったと思いますが軽トラの情報はないでしょうね
オジジ
2015/07/30 20:46
すごく大変そうですね。それにしても それらの作業する際の適した道具がいろいろと あるものですね(゜ロ゜)
同じような作業をする方のための良いテキストにもなりますね(^○^)
わらび
2015/07/30 21:03
オジジさん、
そうですね。タイヘンさを楽しんでいるのが実体です。軽トラは単純なのでバラシは楽です。(^-^;

わらびさん、
実は、作業内容を詳しく掲載しておりません。二番煎じクサイので・・・。(≧◇≦)
よっしー
2015/07/30 21:12
新車にオーディオを付けるためのインパネバラシは神経を使いますが、この手の車なら思い切って力を入れて外せますね(失礼)
インパネ内部も、最近の車の様に配線がイッパイでは無いので、扱いやすいのでは。
レオじじい
2015/07/31 05:04
おはようございます。
完成が楽しみになってきました。
買い手がつきそうなくらいになりそうですね♪
さすがです。
あぶ
2015/07/31 07:08
レオじじいさん、
1諭吉だけに、”弄り甲斐”があります。ダメ元という感じでやってますが、インパネの中もスカスカで、拍子抜けです。(^-^;

あぶさん、
21年前のクルマですから、どんなにお化粧しても、下地のシワシワは隠せませんね。(≧◇≦)
よっしー
2015/07/31 08:59
急がば回れですが、綺麗にいけて良かったですね〜
よっしーさんの作業をみていると、いつも上様と被ります。
Zeus mom
2015/07/31 09:16
手を出し難かったインパネ内部でしたが、思わぬことが切っ掛けで綺麗にできました。ワイパー軸に感謝してます。(;^ω^)
よっしー
2015/07/31 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インパネ・バラシ ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる