ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 「やっちまった〜!」について

<<   作成日時 : 2015/07/03 20:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

やっちまった〜!」について

本日Tペインクリニック(クライアントのお一人)にて受診。レントゲンと触診結果、@症状は経度、A腰骨右側がズレており、右の血流が悪化していそう、とのこと。心当たりはあった。右脚指が冷えたり、鬱血し易い。急遽、腰痛処置と血流改善を施術してもらうこととなった。

緊急腰痛処置は局部鎮痛緩和剤。家での服薬は腰痛の薬は漢方だ。血管を広げ、身体を温めるための生姜が入っているらしい。朝食前と就寝前に服用指示あり。2週間分処方。

血流改善は血管拡張のための点滴。1回30分を来週土曜日まで、毎日通院。本来は20日間らしいが、一時帰宅(持病通院)するのでムリ。

「T病院で精密検査を受けたが、現在バイアスピリン服用、フランドルテープを貼って治療中」と言ったところ、「足の動脈に触るだけで、素人だって分かるよ!」と。触ったら、明らかに右の動悸が弱かった!(>_<)

帰途、クライアントKさんの診療所で今朝の荷電のその後について報告。Kさんからゴム製腹帯(腰骨固定バンド?)を巻いてもらった。シャキッとして腰の痛みも軽減。歩きが楽になった。(*^-^*)

Tペインクリニック。診療所のHPは拙者の制作。
Kさんのご紹介で院長と知り合った。(#^^#)
画像


Kさんから医療用品を戴き、腰の周りにキツクく巻いた。
効果は抜群!動きやすくなった。ムリしないよう気を付けます。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
少し安心しました。
ノッポ
2015/07/03 20:23
恐縮です。他事ながらご休心ください。
よっしー
2015/07/03 20:42
軽度で良かったですね〜(^。^)
手早い処置がよかったのでしょうねー
無理をされず、お大事になさって下さい。
Zeus mom
2015/07/03 20:58
北海道の甥っ子さんの歯医者さんといい 医者に恵まれていますね
とりあえず安心しました
オジジ
2015/07/03 21:10
軽トラ、他の事柄に関して、当分、無理をなさらないようにお願いしますm(__)m
わらび
2015/07/03 22:30
大変な状態のようですね。
普段から腰痛があっても、重い物を目の前にして、持つのをやめて業者や誰かに依頼するのは中々出来ないですからね。
早く良くなると良いですね。

先日は折角お誘い頂きましたが行けず、申し訳ありませんでした。
レオじじい
2015/07/04 05:53
zeus momさん、
この位・・・などと何時も思ってしまい、ムリしてしまいます。忘れっぽいからでしょうね。気を付けます。( *´艸`)

オジジさん、
病院大好き?人間なので助かってます。(^-^;

わらびさん、
目の前の楽しみが奪われる自業自得を恨めしく、ジッと我慢の子に甘んじてます。(>_<)

レオじじいさん、
つい軽くみてしまう癖が出ます。教訓になればよいと思ってますが・・・。
天候がすぐれない中でのキャンツーでしたが、楽しまれてお戻りになられて良かったです。次回お時間がございましたらお立ち寄りください。
よっしー
2015/07/04 09:30
こんにちは。
大変なことになっちゃったんですね。
ご自愛ください。
痛いのも痒いのもいやですよねぇ。
特に腰は生きていくうえで大変大切な部分だと思っています。
早く良くなりますよう,今度山の神様の祠がありましたら拝ませていただきます♪
お大事に。
あぶ
2015/07/04 12:17
あぶさん、恐縮です。三日目に入り痛みのピークらしいです。とうとう杖を買いました。(:_;)
ヨッシー
2015/07/04 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
「やっちまった〜!」について ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる