ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰を痛めた真の原因はこれだった?!

<<   作成日時 : 2015/07/04 14:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

三日目に入り、いよいよ痛みがピークか? やっとの思いで通院、腰痛とは無関係な抹消血管拡張剤・プリンク注を点滴するため。

Dr.曰くく「腰痛はムリな姿勢を長時間やっていると、起き易い。ギックリ腰はキャンツーが間接的な原因となり得る」と。

省みると、
九州・      4月4日〜20日、16泊17日:1807km
能登・琵琶湖・5月29日〜6月4日、6泊7日:1550km
北海道・    6月9日〜25日、16泊17日:2167km
佐久へ     6月28日、183km、
ギックリ    7月2日発症

個人差はあるよね〜。長期のキャンツーでも平気な人が多いと思う。ムリな姿勢で50kgを持ち上げなきゃー発症してなかったか〜。( ;∀;)


D2でステッキ購入・2980円。介護用を選ばなかった。( *´艸`)
歩行がメチャ楽。室内の移動も。今後は散歩にも。
画像





さよなら!不快症状 すっきり腰痛解消法 (健康を科学する)
旬報社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by さよなら!不快症状 すっきり腰痛解消法 (健康を科学する) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
キャンカーでの長時間運転による姿勢と震動は腰に負担を掛けたところへ、重い物を持ち運んだことで、必然的になった腰痛、、。今思えば成るべくしてなったって感じですね〜
momも杖に頼りましたが、外出時は見栄を張り傘を持っていましたが、良くなるまで杖は離さない方が早く良くなったのではと反省しています。

Zeus mom
2015/07/04 17:05
原因はキャンカーでの遊びすぎでしたか
羨ましいほど遊びに行ってましたからね(^ ^)
早く治して帰って来てください
オジジ
2015/07/04 18:42
一言で云うと、普通じゃないよネ〜。(笑)
のっぽ
2015/07/04 19:36
確かに運転席での固まったような姿勢で長時間過ごすのは良くないでしょうね。
定期的な休憩とストレッチなどをやれば良いでしょうが、いっそー運転席をマッサージチェアーにしては。
レオじじい
2015/07/04 20:36
レオじじい(謝)様!私も車の運転席にマッサージ機能が、付いていればいいのにと以前から思っていました(≧▽≦)
もしかして、付いている車があったりして……( ゜o゜)まさかですね。………………腰の痛みが、早く良くなりますよう祈ってます(*´∀`)
わらび
2015/07/04 21:07
もしよければ私の2014年8月17日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。ただし、病気が原因の腰痛には効果がないので、その点はご了承ください。
一つの石
2015/07/05 09:56
zeus momさん、
姿勢を長時間固定したままは、やはり危険でした。トレッキングポール(ColemanTP-T003)を購入したのですが、通常の杖と形が似ているので、多分電車では”席を譲られる危険性?!”がありそうですね。( *´艸`)

オジジさん、
過ぎたるは及ばざるが如し・・・でした。(-_-;)

のっぽさん、
”異常”でしょう!(^-^;

レオじじいさん、
普段は起床時にストレッチ体操やっていたのですが、キャンツー時は3〜4日に1回程度でした。マッサージチェアは今回の症状では発症直後に使用すると悪化するそうです。普段の予防に使用できるモノが無いか探してみます。(-_-;)

わらびさん、
着いているクルマは昔OPで某カーメーカーから出ていたように思いますが、最近はどうなっているか。症状によりけりですが、筋肉の揉みほぐしなら効果が期待出来ますが、症状を起こしたらムリに揉むと悪化するそうですから、予防に活用すると良いようです。

一つの石さん、
ご案内ありがとうございます。読ませていただきました。ズレも治るのですね。症状が軽くなったら実践してみます。

よっしー
2015/07/05 10:40
こんにちは。
座りっぱなしは腰にきますねぇ。
立ちっぱなしは足にきます。
寝っぱなしも腰にきます。
必ずどこかにきますが,キャンカーでの長距離運転はやばいと思います。いつも思うんですが,エコノミー症候群も危ないんじゃないかと。
昔はクラッチを踏んだりで左右の足を動かしていましたが,最近は左足をほとんど動かしていません...。
休み休みがいいんでしょうか?どうすればいいのか悩みます。
あぶ
2015/07/05 12:29
椅子に長時間は身体全体(含む神経)に良くないですね。「2時間経ったので休みませんか?」と、Myナビ子がアナウンスするのを何時も無視してましたが、次回からストレッチします。( *´艸`)
よっしー
2015/07/05 16:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
腰を痛めた真の原因はこれだった?! ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる