ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS コンプレッサー修理

<<   作成日時 : 2015/08/01 20:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は湿度が高く、塗装不適当日。ところが、コンプレッサーの圧力メーター内部で空気漏れ発生。

塗装前に故障発生で良かった。塗装中なら塗料の保存で難儀するところだった。不幸中の幸い。


2010年12月購入した1.5HP・38Lコンプレッサー。
画像


メーターをバラし、漏れ個所を特定。圧力センシング
銅パイプの封止個所・半田付け不良だった。
ロウ付け用ペーストを使い半田付け。漏れテストOK。
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲージから漏れるなんて・・
普通なら判らなくてゲージ交換してしまいますね
オジジ
2015/08/01 21:54
HCで探したのですが無かったし、通販で買うにも時間が不足していたので、最悪メーター穴を塞いで使う覚悟してました。(^-^;
よっしー
2015/08/01 22:09
圧力計の内部でのエアー漏れとは珍しいですね、本格的な塗装をするには大きなタンクがないと連続的に安定した圧力が吐出できないから大きなコンプレッサーが必要ですね。
レオじじい
2015/08/01 22:27
中国製なので、この手のチョンボがあるようです。銅パイプを半田で封止してました。日本製なら銀ロウ付けのハズ。他に所有していたコンプレッサーでは容量不足で、2010年に塗装用で買い足しました。軽トラのシェルを塗装した時以来の出番ですが、普段は空気入れやインパクト、ゴミ吹きに使う程度です。
よっしー
2015/08/01 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンプレッサー修理 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる