ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS サイドカー・ガレージ製作記(8)

<<   作成日時 : 2016/01/19 20:53   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

気を揉んでいるNさんから、ノッポさんに荷電。「どこまで?」と。(^▽^;)

ご近所HCで入手できない2x8用梁受金物を自作。
2x8材を留め、これに屋根根太2x4を載せ、
ハリケーン金物で留めた。安全第一。
画像
画像


降雪前日アスファルトルーフィングと壁・防湿フイルム巻
完了。何というタイミングの良さと、自画自賛。(^-^;
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
日ごろの行いが良いのか、グッドタイミングでの施工のようですね。
雪が解けるまで数日は屋外作業はダメでしょうが、怪我のされませぬように。
レオじじい
2016/01/19 21:04
本日の作業はいの一番に屋根の雪下ろしでした。濡れたママでは雫が垂れて作業できませんので。次いで外壁に胴縁を貼り、仕上げ壁材を貼る準備中です。あしたからいよいよ外壁を貼ります。正面は木の壁に、側面はサイデング仕上げ予定してます。屋根材は、工場で製造中です。f^_^;
ヨッシー
2016/01/19 21:27
突然の雪でしたから あとが大変ですね
外回りの足場作業は危険ですから注意して下さいね
今週末はアンコウですね
私も行きたいですが仕事になりました
オジジ
2016/01/20 07:49
今朝も降雪でした。正午前からお天道様が出て、北側の胴縁を貼り終え、いよいよ外壁張りスタートです。週末迄に終えたいですが、飲み会があるので微妙です。f^_^;
ヨッシー
2016/01/20 12:25
破竹の勢いとはこのことですね。さすが道産子寒さにはお強いようですが健康には留意してください。
OctrunGtr
2016/01/20 20:53
Octrun GTRさんも火付け役のお一人と伺っております。罪作りな御仁よの〜。肺炎にならないよう気を付けて作業します。(^-^;
よっしー
2016/01/20 22:12
おはようございます。
雪が厄介ですよねぇ。
我が家も少しだけ被害が....。
目の方,いかがですか?
あぶ
2016/01/21 09:03
凄いですね〜〜丁寧で綺麗に造られているので、そんじょそこらの大工さんも舌をまきそう〜
工務店からの引き抜きがあったらどうします⁉
雪で濡れたり凍ったりの現場に、くれぐれも気を付けて下さい。
Zeus mom
2016/01/21 15:29
何時までも お抱え大工さん と言う訳に行きませんが、もう少しで(1月末?)終わってしまいますね〜。
ノッポ
2016/01/21 20:52
あぶさん、
雪は季節の贈り物としたいですが、やはり厄介な代物ですね。目はクッキリスッキリしました。(^-^;

Zeus momさん、
年齢で引っかかります。( ;∀;) 足許が凍っていますので、ヨチヨチ歩きで気を付けてます。(^-^;
よっしー
2016/01/21 20:55
ノッポさん、
お抱えシェフのお仕事も同様ですね。f^_^;
ヨッシー
2016/01/21 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイドカー・ガレージ製作記(8) ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる