ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 年寄りに冷や水、肉離れです

<<   作成日時 : 2016/01/25 18:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

新年会の帰途、立ち寄った友人のキャンカーに敷いてあったステップマットで滑り古傷を強打。アイテテ〜!その場はそれで済んだが、拙宅に近づくに連れ、激痛に。

脹脛・肉離れを再発。28日参加予定の別の新年会に欠席届。明日は定期通院日。序に診療を受けるか〜。しかし、未だ歩けない、情けない。ノッポさんガレージの屋根張りやらドアー造りの”重労働”が待ち受けているし・・・・。( ;∀;)

肉離れは筋繊維に微小な部分断裂を起こす障害とのことで、10日前の発症でも3日程強い炎症が起き、脹脛がパンパンに腫れていました。昨晩からより強烈に、再び同様の症状。

完全に回復していない中での再断裂を起こしたわけで、再発性の高い疾患であることを改めて知ることとなりました。

治療方法は重症なら手術で筋を縫合するらしいが、部分断裂なら「温熱+アミノ酸サプリ」でいけるらしい。

注・画像は”傷み”のイメージです。(-_-;)
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい赤ちゃんの画像で、わかりやすいです。よちよちと言っているのは、ノッポさんでしょうか。
それより、痛そうです(´д`|||)。私も30代で、バレーをしていて、左のアキレス腱を断裂し、一ヶ月半(繋いだ所が切れやすいそうで)入院しました。反対の足の腱が切れやすくなるそうで、それから、思い切り、走れません(水泳はOK)。足は、歩くだけになかなか治り難くてやっかいですね。お大事になさってください。
わらび
2016/01/25 19:17
初めて発症した時は、筋肉痛くらいに思ってましたが、痛みが1週間経っても引かず、ネットで症状を調べたら肉離れと判断するに至りました。今回は再発です。最初の時より激痛が酷く、今日は朝から動けずジッと我慢の児状態です。暖め過ぎは良くないそうで、お風呂に入ることも難しく良かったです。ただトイレが難しい・・・。( ;∀;)
よっしー
2016/01/25 19:31
聞いているだけで痛そうです
暫く大工仕事はお休みですね
ゆっくり養生してください
オジジ
2016/01/25 19:51
大工仕事は様子見ですが、何時もの癖で、我慢限を越えそうで内心心配です。(-_-;)
よっしー
2016/01/25 19:55
大変なめにあいましたね。ここはじっくりお休みください。ガレージは逃げませんから。
OctrunGTR
2016/01/25 20:08
あらら〜〜😱
やってしまいましたね〜〜
momも去年の夏に大阪駅の階段で肉離れを起こして、京都の病院へ直行したのを思い出しました。よっしーさんもちょっと疲労の蓄積があったのかも・・
ちょっと安静に身体を休められますように🙇
Zeus mom
2016/01/25 21:40
Octrun GTRさん、
現場監督も経験者とのことで、理解してくれると思いますが、納期が逃げてしまいそう。f^_^;

Zeus momさん、
機械並に断性疲労なのでしょうね。慣れない事の積み重ねが引き起こしているなら、時々お休みします。f^_^;
ヨッシー
2016/01/26 06:47
正月早々に怪我では大変ですね。ゆっくり休むようににとのシグナルですね。
私が肉離れを起こしたのはゴルフの時ラフの斜面を駆け上がろうとしたとき、後ろからバットで殴られたのではと言う感じの激痛でした。
寒い時ですから、無理されないでお大事に。
レオじじい
2016/01/26 07:25
安心して下さい・・・。



待ってますヨ。。
のっぽ
2016/01/26 08:48
テーピングをすると楽になりますよ。
http://www.battlewin.com/cource/howto_roll/calf/02/index.html
Yutaka
2016/01/26 09:47
レオじじいさん、
確かに適度な休みが必要でしたが、気にせず走った結果だと、反省仕切りです。(-_-;)

ノッポさん、
よろしくです。

Yutakaさん、
先ほど薬局で購入してきました。ありがとうございました。
よっしー
2016/01/26 13:09
こんばんは。
大変ですねぇ,お大事にしてください。断裂部分がきちんとつかないとすぐに切れたりしそうですね。体が資本ですから,ここは落ち着いてゆっくり養生してください。アミノ酸,毎日飲んでください(^^♪けっこ聞くと思います。
あぶ
2016/01/27 17:43
アミノ酸効果を期待しつつ飲んでおります。f^_^;
ヨッシー
2016/01/27 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年寄りに冷や水、肉離れです ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる