ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS サイドカー・ガレージ製作記(9)48日掛かって完工

<<   作成日時 : 2016/02/09 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

「’49’は嫌だね〜」と、ノッポさん。「ご安心ください!履いてますよ〜」では無くて、48日掛かってガレージ完成です。後はノッポさん父子で、煮て食うなり、焼いて食うなりしてください。またのご用命お待ちしております。内部の様子は”企業秘密”のため非公開です。(^-^;

ノッポさんには、おさんどんやら、工事のテコなど連日のお付き合いありがとうございました。殆ど掛かりっきりの生活を強いたので、却ってご迷惑をお掛けしたことが多かったのではと、内心恐縮してます。

無事午後6時帰還できました。BH、孫と愛犬が出迎えてくれました。ホっ!(^▽^;)


完成したサイドカーガレージの前でノッポさんと。
画像


工事の段取り広間。屋内ガレージを全面貸し切り
状態にしてくれたので、スムースな工事ができた。
画像


唯一のチャレンジは、裏口ドアーの”モノレール引き戸”。
ブッツけ本番でしたが、マズマズの出来でした。
閉め終わるとピッタリ吸い付きます。(*´Д`)
画像
画像
画像


クーラーの配管も綺麗に仕上がりました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。素晴らしい出来ですね。ますます尊敬しました。この集中力、体力は驚異ですね。
OctrunGTR
2016/02/09 21:47
何時も応援して頂きありがとうございます。是非一度観てやってください。(^▽^;)
よっしー
2016/02/09 21:53
すばらしいですね
本当に何でもできるんですね 尊敬してしまいます
オジジ
2016/02/10 06:30
オジジさん、
DIYの延長ですが、ノッポさんのご理解が無ければ、実現でき無いことでした。感謝あるのみですね。f^_^;
ヨッシー
2016/02/10 08:24
素晴らしいガレージが完成ですね。僕が住みたいくらいです♪さすがです。
あぶ
2016/02/10 08:53
お疲れ様でした
隠れ家的要素充分感じて居ります
長生き出来そうです。
のっぽ
2016/02/10 09:08
まずはお疲れ様でした(^。^)
綺麗に仕上がりましたね〜
モノレール引戸とはいいですね〜
バイクの出入りにレールでガタガタすることなくて、、
随所に細かい心使いが〜〜*\(^o^)/*流石〜‼
Zeus mom
2016/02/10 09:50
お疲れ様でした。奥様の視線も気にせず、素晴らしい環境での作業、仕上がりも素晴らしいですね。
よっしーさんの事だから次のプロジェクトも決まっているのでしょうね!その内にガレージを風呂に改装してくれなんて話が来たりして。(笑)



Yutaka
2016/02/10 11:40
あぶさん、
お褒めいただきありがとうございます。無線部屋風のロフトが付きましたよ。(^-^;
のっぽさん、
取り敢えずご承認いただき感謝しております。次回は中継点として、一度宿泊できたらい〜な〜、などと。(^-^;
Zeu momさん、
モノレールは裏口なので、クルマは通れませんが、人間は敷居を跨ぐ必要が無いので、気を使わずに済みそうです。(^-^;
よっしー
2016/02/10 11:43
よっしーさんなら当然ですが、本当に細部にまで神経が行き届いていて、出来上がった時には、ジグソーパズルの最後のピースが、ピタッとはまるような心地よさを感じます(ノ´∀`*)。途中、いろいろな苦労がおありだったでしょうが、大工さんでもないのにこんな立派に作られるなんて、私からすれば、時間をかけた魔法のようです(’-’*)♪。
わらび
2016/02/10 12:05
わらびさん、
上手い表現ですね。確かにジグソーパズルみたいなことが沢山ありましたが、ジックリ我慢してお付き合い頂いた施主に感謝です。入口ドアーは工事中の出入りに差し支えるので、最後の最後に造りました。(^-^;
よっしー
2016/02/10 12:23
Yutakaさん、
別居婚みたいな生活していたので、敷居を跨ぐ時、他人の家に入る気分でした。次の注文は未定ですが、手間のかかる職人はお断りでしょうね。f^_^;
ヨッシー
2016/02/10 15:50
わらびさんのコメント、、褒め過ぎですよ〜〜。(笑)
ノッポ
2016/02/10 18:42
豚もおだてりゃ木に登れます。(^0^)/
ヨッシー
2016/02/10 18:47
あっ!モノレールはバリアフリーだったんですね〜〜*\(^o^)/*
ソロソロ必要かと、、、‼
Zeus mom
2016/02/11 10:39
バリアフリーのまね事でした。f^_^;
ヨッシー
2016/02/11 10:56
zeus mom様、時々故障しますがネ。(笑)
のっぽ
2016/02/12 08:47
ノッポ様〜
どっちもこっちも、、、(≧∇≦)(大汗)
Zeus mom
2016/02/12 13:32
本日は慰問頂き有難うございました。
車庫、素晴らしい出来ですね。
これ以上プロの仕事を奪うと商売敵が出来ますね(笑)
レオじじい
2016/02/12 22:06
レオじじいさん、昨日は懇切丁寧なご説明に感激しました。貴社躍進の原動力・優秀な人材に有り、と拝察いたしました。お互い頑張りましょう。(^-^;
よっしー
2016/02/13 04:31
素晴らしい出来栄え、貴兄は電気屋さんから建築屋さんに鞍替え?、機械から電気、電子何でOK、弊社の技術指導をお願いしたいですね。
(展示会ではお会いできて有難うございました)
レオじじい
2016/02/14 23:01
展示会での再会嬉しかったです。ありがとうございました。ヘタな横好きの類なので、程々のことしかやれてません。お恥ずかしいです。(^-^;
よっしー
2016/02/15 06:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイドカー・ガレージ製作記(9)48日掛かって完工 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる