ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS ラダーレールで潜ってみたら

<<   作成日時 : 2016/03/12 16:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

先月半ば、Lアングル製・カースロープ(ラダーレール、カーランプとも言う)入手。例のサイドカーガレージ完成・帰還後、ATOMで乗り上げてみた。

(カースロープ・概要/製品説明より)
・対応タイヤ幅:210mm
・重 量 : 12.4kg(2本)
・耐荷重 : 2TON(2本使用時) 参考:(耐車両重量3TONまで)
・色 : 赤色
・リフトアップ量:約200o


運転席下側のスペースを観察。発電機を仕込む予定の容積を確認。他の一つは、AIRLIFTのエアー漏れ個所を特定するため。

ピットに入った感覚で下側からATOMを具に観察したところ、AT部・オイルパンに滲みを発見。

オイルパンを留めているネジ10数個の内、3本が緩ん居り、その付近から滲んでいた。昨年4月車検時の点検漏れだったのか定かではないが、寸でのことであった。

カースロープは、キャンカーと軽トラならスカート部スペースに問題無いが、Avensisはスカートに引っ掛かるので使えなかった。

設置個所にも適・不適があった。ザラツいたコンクリート面はOKだが、煉瓦敷きでは滑るので乗り上げ不可だった。対策として、接地面に鋲(今回はネジ釘)を打ち、滑りを防止した。

AT部・オイルパンから漏れ。手前の
ボルト3本が緩み、シール部からオイルが滲んでいた。
締め付け後解消したが、経過観察していく。
尚、オイル量は不足していないのでOK。
(下)締め付け後の状態は滲み無し。
画像
画像


華奢に見えたが、2トン対応だけあって、持ち応えている。
Myキャンカーでの使用はフロントアップ専用。
画像
画像
画像




AP プラスチックラダーレール NEW【スロープ カーランプ】【オイル交換 タイヤ交換 ジャッキアップ 木端】【アストロプロダクツ】
ASTROPRODUCTS インターネット店
■商品仕様:・本体サイズ:W195×L700×H80mm・耐荷重:1200Kg(2個使用時)・リフト

楽天市場 by AP プラスチックラダーレール NEW【スロープ カーランプ】【オイル交換 タイヤ交換 ジャッキアップ 木端】【アストロプロダクツ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
このくらい上がれば点検も楽になりますが潜っているときにズルズル滑り出したら怖いですね
インターロッキングの目地にビスを引っ掛けないと路面が傷になってしまいますね
オジジ
2016/03/12 16:24
ブレーキやクルマ留め掛け忘れると危険ですね。指差し確認必須です。
路面はアチコチ傷だらけです。できるだけインターロッキング溝に合わせたいですが、バラけてますので・・・・。(;^ω^)
よっしー
2016/03/12 20:14
華奢に見えますが、トラス構造で上手く荷重を分散しているのでしょうか、これだけ上げると下廻りの点検、オイル抜きなでに便利ですね。
我家も前輪は上げていますが、四輪同時に上げてみたいですね。
レオじいい
2016/03/12 21:05
後部を持ち上げたいのですが、後部車高が高いため、駐車場の屋根根太にぶち当たるので、エンジン部辺りを点検できれば良いかなと。(^-^;
よっしー
2016/03/12 21:28
こんにちは。いいですねぇ。車の下を覗くのは結構大変なので、僕もほしいです。角材でつくろうかな。
あぶ
2016/03/13 14:12
角材で造っている先輩方が居られますね。(^-^;
よっしー
2016/03/13 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラダーレールで潜ってみたら ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる