ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 「グレータンク排水シャッター部修理」その後

<<   作成日時 : 2016/04/14 14:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

グレータンク排水シャッター部修理」について掲載した、その後を報告。未だフイールドに出ていないが、修理は成功した。シャッターからの漏水は止まっていた。以下画像で。あまり意味は無いが・・・・。(^-^;


グレータンクに水を入れる前に、下から覗く。
画像


シンクから約1L水を注いだ。多い方が良いかも知れないが、
水圧で弁の隙間を埋めるかもしれず、実力を
観るなら少ない量が良いのではと。
画像


漏水は一滴もありません。手で怪しい個所が無いか、
撫でまわしてみたが全く無し。取り敢えず成功。
残るは耐久力で、こればかりは長期運用あるのみ。
画像
画像


当然ながらシャッターバルブを開くと、タンクからドバっと。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昔高速道路のSA駐車場に停まっていたキャンピングかーが、ザー!!とその場で排水したのには呆れました!・・・外人さん(アメリカ人?)でしたが、、、それはマナー違反ではないかな!!!と、。
ところで排水は遠隔操作なんですか?。
007
2016/04/14 15:48
拙者のクルマを含め、汚水タンクを装備している場合は、手動の開閉バルブを操作します。駐車場などで勝手に排水するなんて、全くのルール違反ですね。拙者は帰宅後、排水パイプをジョイントし、自宅のマンホールへ捨ててます。
よっしー
2016/04/14 16:31
漏れが治って良かったですね
キャンピングカーを知らない人が見たらガソリンが漏れていると勘違いするでしょうね

これで漏れたらハルンケアしかないですよね(^.^)
オジジ
2016/04/14 19:17
シリコンオイルなど、油脂の塗布が効いている間だけかもしれませんが、今後は定期的にオイルを呉れてやります。(^-^;
よっしー
2016/04/14 19:44
完全に治ったようですね、パッキンの裏返しでリップ面がしっかり密着しているのでしょうね。
レオじじい
2016/04/15 05:56
隙間の程度を観て、ひっくり返しました。確かに隙間が減った効果もあったようです。
よっしー
2016/04/15 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
「グレータンク排水シャッター部修理」その後 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる