ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS メガネクリップ

<<   作成日時 : 2016/04/17 22:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

メガネを掛けて走ったり、下を向いてキツイ作業をしていると、ズレ落ちてくる度に鼻掛けを持ち上げてしまう。汗をかくと面倒なくらいこの動作を繰り返すからイライラが募る。

30年前からこの不便な動作を解消すべく、メガネのズリ落ち防止(キャップ状ゴム製品@1,050円)を使ってきた。耐久性が3〜4年なので、都度近所の眼鏡店で購入。

一昨日訪れたら、常用してきた該当品は
販売終了し、新製品を薦められた。一つは耳掛け方のスポーツ愛好家向け。他の一つはリング状で、摩擦力によりメガネを頭サイドに密着させるモノ。摩擦力の所為か外し難いのが欠点であり利点?!好評だというのでこれに決めた。@560円。

赤色しか置いてなかったので購入したが、茶色を欲しかった。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これでメガネがズレ落ちなくなるならいいですね
昨年作ったサングラスが重くてズレるので買ってみようかな
オジジ
2016/04/17 23:02
フイット感が良くなりました。とにかく外れにくいですが、弦とか当たり処の形にも左右されるかもしれません。試着してから購入しましょう。拙者は試着結果とデザインのシンプルさ、評判などで選びました。
ヨッシー
2016/04/18 00:22
こんないいものが有ったんですね!
この茶色のメガネに赤がアクセントになって却っていい感じですね〜(^。^)
momはこころ旅で、火野正平さんがしているレンズ側で合わさるメガネを探していますが、なかなか売っていませんね〜
ネットで探せばいいかも知れませんが、一度試着したいのでね〜
Zeus mom
2016/04/18 09:09
火野さんのは便利そうですね。近所の眼鏡やには置いてませんでした。momさん見つかったらご紹介下さいね。
ヨッシー
2016/04/18 10:18
このようなグッズが有ったんですね、知りませんでした。
私はサイズの合わない安い老眼鏡を使っているときは、汗をかかなくってもずり落ちてきます。
レオじじい
2016/04/18 19:37
今回調達したグッズはお店で初めて目にしました。色は気に入らないモノでしたが、掛け心地は拙者に合っており、ズリ落ち難さは秀逸の感じです。(^-^;
よっしー
2016/04/18 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メガネクリップ ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる