ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ・ゴミステーション

<<   作成日時 : 2016/04/26 17:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

立ち木を切ったら、道路から丸見えになってしまった我が山荘。BHからゴミの目隠しを作れと下命。

ラティスセットを購入し、コーナーをネジ止めしたEZな囲いを造り、前面にドアーを設えた。それをブロックを敷いた土間の上に設置。内部に採集コンテナを入れ、ゴミ袋入れにした。満タンになったら、区域のゴミステーションに運ぶ。

ラティス・サイズ:120x90・2枚、60x90・2枚
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
生かせば資源、、捨てればゴミとか聞きますが、コレを見たら、知らない人は資源と思いそうです。

ps (電話の電源入れて下さい)
ノッポ
2016/04/26 18:24
Good idea、ラティスは安くって使い道が色々有りますね。我が家も色々な処で使用しています。
レオじじい
2016/04/26 19:32
ほとんど、ゴミです。f^_^;
電波の過疎地なので、電源オンしていても鳴動無しです。静かです。(^0^)/
ヨッシー
2016/04/26 19:36
レオじじいさん、
ラティスは中国製でした。資源小国の中国は何処から材木を調達しているのか、チョッピリ気になりました。拙者の山荘でも内外にアクセント代わりに使ってますが、今後は控えたいです。汗
よっしー
2016/04/26 19:44
ラティスを使って、自宅ゴミステーションを作られるとは、いいアイディアですね。私もラティスを何かに利用したくなりました。奥様、喜ばれた事でしょう(*´∀`*)。
わらび
2016/04/26 19:54
金を掛けずに、シンプルにして欲しかった・・・と言われてしまいました。ラティスが高価でした。(´・ω・`)
ラティス・6,920円(2@1,980、2@1,480)、ブロック・1,404円(13@108)、採集コンテナ・1,494円(3@498)。ご参考まで。
よっしー
2016/04/26 20:55
山荘でも大工さんしてるんですね
器用な旦那さんで奥さんは幸せですね(^ ^)
オジジ
2016/04/26 21:15
オジジさん、BHには人気薄です。(´・ω・`)
よっしー
2016/04/26 21:31
ゴミ箱に見えなくて、いいアイデアですね〜
デッキに置けば、廻りとの調和も取れてとてもいいですね〜👌
Zeus mom
2016/04/27 21:55
Zeus momさん、格好だけはつきましたが、ゴミは少なくしたいです。分別がやかましい佐久市なので、仕分けがたいへんです。間違えると収集拒否され、管理事務所から苦情来ますので。調和の裏に悩みありです。(:_;)
ヨッシー
2016/04/27 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチ・ゴミステーション ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる