ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 育苗ボックス製作

<<   作成日時 : 2016/04/29 19:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

クライアントKさん(該HPは拙者制作)から依頼された育苗ボックスを造った。

本職の傍ら、農作業を趣味で始めたKさん。昨今は農家に負けないほどの知識・経験を積み、野菜など本格的に収穫。お裾分けに与る友人知人が楽しみにしている始末。いよいよ来年は、市場出荷を目論むまでに。

野菜の苗は、現在ハウスの一角で育てているが、簡単に温度調整などできるボックスが必要とのことで製作を依頼。

完成サイズ:900Dx1800Wx500(ボックス)/1200H。4面開閉可能。
仕上げは透明ビニール貼。これはKさんが後ほどDIY。
画像
画像


ハウスの片隅に育苗ボックス待ちの苗床が。
画像


ハウスは左隣にも組み立て中。通年作業をも視野に。
画像


Kさん支給の材料を彼の資材置き場で切り出し中。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
市場出荷なんて本格的ですね
何の苗なんですか?
オジジ
2016/04/29 20:23
よっしーさんの作られたホームページ拝見しました(いい感じ〜( 〃▽〃))
今度は、そちらでご活躍ですか!!引く手あまたですね‼よっしーさんが、鹿児島ご在住でしたら、お願いばっかりしてそうです(*≧∀≦*)
わらび
2016/04/29 20:45
解決、12面相? みたいな。
アッ、24面相だとしたらごめんなさい。
ノッポ
2016/04/29 21:07
オジジさん、
テスト育苗中らしいですが、ピーマンとか何とかナスとか、モロモロです。拙者は覚えきれません。(´・ω・`)

わらびさん、
HPは15社ほど制作しましたが、既に引退です。最近はリニューアルがボチボチ。後期高齢なので、お相手していただけるだけで幸せ感じてます。(^-^;

ノッポさん、
解決・苦面?組メン?相です。(^-^;
よっしー
2016/04/29 21:28
最近は専門家でない方が野菜つくりに精を出される方が増えましたね、我が家は、自分の土地が有っても野菜は作らず、100〜200平米程度の広さで家庭農園用に6軒の方に貸していますが、本格的な野菜つくりをされていて、こちらにおすそ分けを戴いています。
レオじじい
2016/04/29 22:09
いつも感心するのは、クライアントの希望を具現化されるところ。そりゃ、いろいろ要望は有りでしょうが、普通は成功率は半分以下でしょう。また、色んな分野に精通しているのには、脱毛、いや脱帽です。
yona
2016/04/29 22:48
レオじじいさん、
遊休地をご活用され、借地人から感謝のお裾分けを戴いているとはご立派です。当地でも、区画菜園で借地人が今期の作付に向けて、早朝から取り組んでいる姿が多いです。自分が農家の倅だった為か、土弄りは好きになれません。眺めてお裾分けを戴くだけです。

yonaさん、
お褒め頂き恐縮です。年齢の所為にしたくないのですが、最近は試行錯誤の時間が多く、中々思うようにいかなくなりました。我慢強くお相手下さる方々に感謝しながら暮らしています。<(_ _)>
よっしー
2016/04/30 06:05
右脳左脳両刀使い出来る人がいるもんだと、よっしーさんを見ていると思います*\(^o^)/*
磨けば磨くほど良くなる脳と能力・・・
まだまだ隠された才能があるのでは、、、💪
Zeus mom
2016/05/01 11:08
錆付いた頭で”右往左往”しているのが現実です。磨いても磨き損な後期高齢ジジイなので、隠れているのはバカさ加減だけですよ。(-。-)y-゜゜゜
よっしー
2016/05/01 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
育苗ボックス製作 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる