ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更パンサーの出番ではないけれど

<<   作成日時 : 2016/04/12 15:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

WEBページを作成していた頃、札幌の甥(歯科医)のHPをお祝いに制作してあげたところ、Macの表示がWindowsと微妙に異なっていることが分かり、秋葉原のMAC館にUSBメモリーを持参しては、Windowsで作成した画面との違いを調べた。

頻度はそれほど多く無かったが、秋葉原通いが面倒で更に半日仕事にもなり、Mac PCを入手し、手許で検証作業を可とした。興味が進み、その後自家用Macサーバーにも手を染めた。

最近はWinもMacもWEBページでの差異が殆ど無くなり、徐々に出番が減っていた。

しかし古いPC、特にWin2000とか、XPなどのOSが入ったPCを山荘で使っていたが、草臥れたりOSサービスの打ち切りなどあってこちらもお蔵入り寸前。

古くても現役同然のMac(OSX,パンサー)の出番とばかり、昨日ジャンボを置きに行った序に、山荘のPCを入れ替えた。まだまだ元気に働いてくれそう。


山荘に持ち込んだ2台の内、1台を地下室の書斎に、
ノート型は二階の寝室に配置予定。序に参考書も。
画像
画像


引越しPCを運びがてら、ジャンボが山荘の脚クルマに。
画像


山荘へ行く前夜、ノッポ宅でのガレージ落成
披露があり、総勢11人の宴会。遠くは京都からも。
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MACも使えるんですね すごいです
末娘はWinとMAC両方使ってますね
私は8080から入ったのでAppleは遠慮してました
オジジ
2016/04/12 17:10
Macは何時も慣れる事からスタートなので、初心者の域を出れないです。5月はMacに遊ばれそうです。f^_^;
ヨッシー
2016/04/12 18:35
先日はノッポさん新築パーティで上様がありがとうございました。楽しかった上、よっしーさんには色々教えて貰ったって喜んでいました。

よっしーさんは大工仕事からPCから車のことから、、、出来ないことを探す方が早いかも、、
ですね〜
momはiphoneに替えてからブログもインターネットもiphoneですませていますが、アンドロイドとの違いになれるまで、アタフタしました。
momもホームページが作れる位になりたいです。
Zeus mom
2016/04/13 10:22
上様との久し振りにお会いできて嬉しかったです。momさんのご回復ぶりもお聞きし、少し安心いたしました。
iPhone操作はやはりアンドロイド系と違い、慣れるまで間誤付きますね。HPは最近良い作成ソフトが販売されているので、案外敷居が低いようです。頑張ってみてください。5月再会できるとのこと上様からお聞きしました。皆で盛り上がりましょう!
よっしー
2016/04/13 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更パンサーの出番ではないけれど ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる