ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと世界遺産の紀州へ

<<   作成日時 : 2016/05/24 19:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

アチコチ寄り道・俳諧しながら、なちへ到着。

今朝、みなべ梅振興会館を出発〜向かったのは千畳敷〜三段壁〜日本童謡の園と江須崎散策。

潮岬で本州最南端・到着証明書(入場料共500円)。橋杭岩見物〜くじら館(1,300円の入場料にビックリ、外から盗み観?!💦)〜なち到着、早速丹敷の湯(600円、単純水・沸かし湯。銭湯と同じ!)に浸かった。

明日から世界遺産観光だ。天気が心配。


千畳敷観光。
画像
画像
画像


三段壁観光。インドネシア、中国(か中華辺り)の観光客が多かった。
画像
画像


童謡の園と江須崎灯台に寄り道。観光コース内にはあるが、
見所が少ないためか、閑散としていた。
こんなところで、散歩も悪くない。(^-^;
画像
画像
画像


童謡の園内は順路に沿って、お馴染みの童謡歌詞が
石に刻まれ掲示されていた。ボタンを押すか、
傍を通り過ぎると傍らのスピーカーから
歌声が聴こえる仕組み。地元のおじいちゃんが
孫を連れて来ていた。毎日聴かせているという。
画像
画像


江須崎島へ渡ってみた。島の突端に昭和36年設置された
灯台がある。中京地区の港に入出する船舶の航路を照らしている。
灯台までは草木の生い茂る道無き道を進む。(;^ω^)
島内に村社・春日神社が祀られている。
画像
画像
画像
画像
画像
画像


本州最南端・潮岬にて。到達(訪問!)証明書は
展望台入場料・500円の領収書?!(^-^;
画像
画像
画像


橋杭岩。道の駅前の海岸線に沿って林立している奇岩の列。
画像
画像
画像
画像


道の駅情報館入り口にこんな掲示が。
画像
画像


くじらの町・太地町クジラ館へ寄ってみたが、入場料(老人1300円)に
驚き、鯨がプールで泳いでいる姿を一目外からだけ。(;^ω^)
画像
画像


道の駅・なちにP泊。温泉施設・丹敷(錦)の湯と
文化遺産センターが併設されており、それぞれP泊前に
見学と入湯を果たし、明日からの大社見学に備えた。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


なち勝浦・丹敷の湯。@600円。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
レオじじいさんが 橋杭岩の日の出は綺麗だと言っていましたが那智まで進んだんですね
明日からの世界遺産観光楽しみですね
オジジ
2016/05/24 20:16
潮岬の到着証明書なる書類が有るのですか?
スタンプは押してきましたが、それに神社の御朱印を戴いてきました。
明日からは階段に挑戦といっても貴兄には優しいでしょうが、是非神倉神社へ行って見てください、但し雨が降っていたら止めたほうがいいでしょうね。
レオじじい
2016/05/24 20:51
橋杭岩やくじら博物館?をググってみました。
橋杭岩は、その名の通り橋の杭のようにたくさんの岩が並んで立っているんですね(゜o゜;。
お元気な様子で旅を続けていらっしゃるようで嬉しいです(*´∀`*)ノ🌺🌺🌺🌷🌷🌷。
わらび
2016/05/24 21:48
ネット環境以外は順調に進んでられますね〜✌
明日からの世界遺産を楽しみですが、ゆっくりユッタリお楽しみ下さい。
Zeus mom
2016/05/24 22:00
私には一生出来ない「げいとう」です。イイナ〜
ノッポ
2016/05/25 18:44
おジジさん、
WiFi利用できる道の駅に来ましたが、コメいれている最中に切られてしまい、今カキコしているネットは自前です。昨日は曇り後雨でした。幸先がよくありませんが、何とか楽しみたいです。

レオじじいさん、
証明書は展望料金と引き換えでした。
昨日速玉大社・神官の説明では、足腰に自信のない参拝者にはお薦めできないようなお話でした。日本一の階段のトラウマが蘇り、ビビッております。本日は昨日に続き、生憎の雨模様です。止めておきます。💦

わらびさん、
心は何とか誤魔化せても、身体は正直です。うまく言うことを聞いてくれない自分がモドカシくもありますが、ペースを崩さず楽しみます。(;´・ω・)

Zeus momさん、
昨日主な大社を参詣できました。厳かな雰囲気の中に身を置いてみるのも偶にはよいものですね。(^^♪

ノッポさん、
お若いのに何を仰いますやら。( *´艸`)
よっしー
2016/05/26 07:25
素晴らしい画像ばかりですね〜(*´∀`*)ノ 
わらび
2016/06/05 18:18
枚数だけは沢山撮りましたが、掲載可能は数分の一ですね。(;^ω^)
よっしー
2016/06/06 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと世界遺産の紀州へ ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる