ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界遺産に浸ってきました

<<   作成日時 : 2016/05/26 07:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

5月25日、那智大滝〜熊野那智大社&那智山青岸渡寺〜熊野速玉大社〜熊野大宮大社〜瀞峡〜丸山千枚田〜紀宝町ウミガメ公園P泊。

午前中から曇り空、午後から小雨〜夕刻より本格的に降雨。

明けて、今朝26日の予報は午後から雨とのこと。少し付いていないが、主な参詣は済んだので、今日から観光スポット巡りだ。


那智大社へ至る途中、イキナリ熊野古道「大門坂」に。
熊野には、こうした古道標識があちこちに出てきて、
世界遺産の神の世界に我が身を置くことができる。
画像
画像
画像


那智御滝、世界遺産だ。
怪しげな衣装に竹光の薙刀を持ったモデルとカメラマンが。
画像
画像
画像


大社山門前のP800円。8:30入場で空いていた。
画像


那智大社。御滝も見える。
画像
画像
画像
画像
画像
画像


熊野速玉大社(新宮)、世界遺産。Pは境内横、無料。
偶々団体客に説明していた神官の説明を聴いた。
本宮の神倉神社は急な参道の上にあり、石段の数が
500段余りと聴いて、雨の中の参詣を断念した。(;^ω^)
画像
画像
画像
画像
画像


熊野本宮大社に至る国道は熊野川沿い。
画像
画像
画像


熊野本宮大社。全国熊野神社の総帥だ。
画像
画像
画像
画像
画像


瀞峡にも行ってきました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像


霧雨の中、丸山千枚田を観てきました。
美しい日本の原風景の一つ。しかし、空き田も
目立っていました。対策として、貸し田などが。
画像
画像
画像
画像
画像


今宵のP泊はうみがめ公園/紀宝町。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイペースですね
丸山千枚田は行ってみたいなぁ〜
その辺は警備の警官は少ないですか?
オジジ
2016/05/26 07:47
順調に周られていますね〜(^。^)
今日、明日と気にされてたサミット警戒でそちら辺りは大丈夫でしょうか?
天気と規制に翻弄されませんように🙏
Zeus mom
2016/05/26 07:56
順調なペースで廻られていますね。
サミット会場に近づくとキャンカーの中まで検査されますよ。包丁は凶器ですから・・・逮捕されます。
レオじじい
2016/05/26 08:10
おジジさん、
警備は軽微程もなく、観光客が少なく閑散としています。特に大社参りの中国&中華は皆無でした。欧米人がチラホラです。

Zeus momさん、
サミット会場から遠いので影響は無いようですが、週半のためか、観光客が少ないです。何処も駐車場は空いていました。

レオじじいさん、
貴殿の事前情報でスムーズです。神倉は諦めますが、徐々にサミット会場方面へ近づきますので、君子危うきに近寄らずに。車内は凶器だらけです。逮捕は拒否したいですから。( *´艸`)
よっしー
2016/05/26 08:58
雨が、お湿り程度なら、涼しくていいかもしれませんね(*´∀`*)
車内が凶器だらけ‥‥よっしーさんなら、いろいろな道具を収納されているでしょうから‥‥‥( ´艸`)🌷🌷🌷
わらび
2016/05/26 09:27
わらびさん、
今朝は一転晴れてますが、午後は雨らしいです。今はムシムシしてます。車内の凶器は必需品ばかりで、お咎めは嫌ですね。f^_^;
ヨッシー
2016/05/26 09:38
エ〜、、逮捕ですかァ〜…。私で良ければ身元引受人に成りますけど。
のっぽ
2016/05/27 08:36
のっぽさん、お互いムリできませんね。f^_^;
ヨッシー
2016/05/31 08:58
流石にGWを外すと混雑せずゆっくりと、また効率よく回られましたね。
レオじじい
2016/06/06 11:44
これぞ引退者の特権かもですね。(^-^;
よっしー
2016/06/06 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世界遺産に浸ってきました ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる