ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯の山温泉に居ます

<<   作成日時 : 2016/05/31 20:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

月見の里南濃を10時に出発、11時半現地到着、ホテルPにて昼食。

チェックインまで時間があったので、同着のW君と御在所岳1212mへロープウエイに乗り登頂。更にリフトに乗り継ぎ隣の山へ。見晴らし最高。晴れておれば、アルプスから富士山まで見えるとか。

同期会は13人参集。年齢は77才ー79才まで。参加出来た同期生は元気な者だけだ。果たして来年はどうか。

南濃を出て国道#258〜県道#26に入り、
間もなく大きな鳥居が道路の真ん中に聳え、
迫ってきました。多度大社の鳥居でした。大社は更に進んで、
進行方向から右に入る道路があり、其処に山門が。
北の伊勢神宮と言われ、信仰を集める古社だ。
画像


現地ホテル到着は正午。昼食をホテルPの
キャンカー内で済ませ、同期のW君と共に、
御在所山1212mへロープウェーで登った。頂上からの
景観を楽しみ、更にリフトを乗り継ぎ、付近の神社など参詣。
チェックイン寸前にホテルへ戻った。頂上は無風・7℃少し寒かった。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
湯の山温泉は御在所岳の麓で、観光には何度も出掛けたことがありますが泊まった事がありません
今夜は温泉でゆっくり、古い仲間で楽しく過ごされてることと思います。
レオじじい
2016/05/31 22:15
今日は、ロープウェイに乗られましたか〜♪ロープウェイ、いいですよねぇ!
SBJに続き、同期会にも参加されて良かったですね!(*^ー゜)
わらび
2016/05/31 22:29
同期会で昔のお仲間と盛り上がりましたね

夕方 連絡頂いたのに外で工作中で気が付きませんでした 申し訳ありません
オジジ
2016/05/31 23:10
レオじじいさん、
温泉はナトリウム系とは言うものの、加水と加温で薄まり、"単純水"でした。これではレピーターゼロかもしれません。ホテルでも悩みの種らしいです。温泉水量が激減していることが原因のようですね。ロープウェイとリフトは良い観光設備だと思いました。

わらびさん、
年々鬼籍入りする同期が増加しており、集まる10数人は健康体または半病人(拙者もその一人(*’▽’))です。お酒は進みませんが、口数だけは多いのがいつもの宴会ですね。

オジジさん、
間違えて押してしまい、ご迷惑をかけました。気にしないで下さい。明日夕刻帰宅予定です。
ヨッシー
2016/06/01 06:36
おはようございます〜(^。^)
同期会湯の山温泉だったんですね〜

もう15〜16年前に上様と御在住岳の岩場に登った事がありますが、まるでロッククライミングの様な岩場で、怖くて必死だったのを思いだします。
登山のあとの下の湯の山温泉でお湯に浸かり、あとの食事が美味しかったこと美味しかったこと、、2度とあの岩場には登りたくないです^^;
Zeus mom
2016/06/01 09:12
Zeus momさん、
流石ですね。60代とおぼしきご一行5人程のご婦人方がリフトに乗っている拙者達の横をスタスタ登って行きました。なんと麓の温泉から岩場をよじ登って来たと言っておりました。拙者にはとても真似できません。(≧∇≦)
ヨッシー
2016/06/02 07:59
さて、次は由比でしょうか?
まだでしたっけ
のっぽ
2016/06/02 10:16
のっぽさん、
お疲れ様でした。由比で趣味三昧と桜エビをタップリ味わってきました。f^_^;
ヨッシー
2016/06/02 16:17
画像プラスで、記事が生き生きとしてくるんですね〜!
私も良い写真を撮りたいなぁと思いました(*´∀`*)ノ
わらび
2016/06/05 20:01
わらびさん、
やはり”百文”一見にしかず?!ですかね。(笑)
よっしー
2016/06/06 01:17
よっしーさん、スゴイ(゜o゜;
百文〜、それ、いただきます🙇
わらび
2016/06/06 08:30
わらびさん、
褒められて素直に嬉しい年頃でーす。f^_^;
ヨッシー
2016/06/06 10:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
湯の山温泉に居ます ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる