ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 端材でクッション

<<   作成日時 : 2016/05/05 14:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

5年前、軽キャンパー自作の折、ベッドマットを小さく加工(幅1000→670mmx長さ2000mm)した時の”低反発マット”端材(一辺330mmx330mmx50mmx6枚)を残しておいた。。

BHに「邪魔だからどうにかしなさい」と言われ、1辺400mmx400mmのカバーを購入し、マットを2枚重ねしてクッション3個造った(包んだ)。

画像


HCなどで売られている、クッションカバー・450mm角では
大き過ぎたので、百均にて400mm角購入。
探してみると百均の方がサイズ(300〜)は豊富。
生地と柄の種類は少ないが、108円でも丈夫そう。
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
これなら文句は言われませんね
防音ボックス用に買ったウレタンが余りそうですから真似させて頂きます
オジジ
2016/05/05 15:37
気持ち良いくらいピッタリでしたね(*´∀`)。余り物をうまく有効活用されたヨッシーさんに乾杯〜✨🍻🎶
わらび
2016/05/05 17:06
オジジさん、
勿体無い精神で、棄てられない症候群故、罪子がアチコチに。何時も小言喰らってます。偶には誉めて貰おうと。(^^ゞ

わらびさん、
手縫いならもう少し格好良くできるでしょうが、購入品は厚み方向を無視した縫い方なので、耳が出て美観を損ねます。ま〜こんなもんかと納得してます。(^^ゞ
よっしー
2016/05/05 17:27
100キン恐るべしですね〜
無いものが無いですよね〜(@_@)
Zeus mom
2016/05/05 18:30
小さいサイズを探しまわり、結局百均に辿り着きました。確かに恐るべしですね。(^-^;
よっしー
2016/05/05 19:04
一つ
ちょうだい
のっぽ
2016/05/05 21:08
とても人様に差し上げる出来ではありません。悪しからず。(^-^;
よっしー
2016/05/05 23:00
Good ideaですね、大き過ぎずキャンカーに入れておけば何かと使えるのでは無いでしょうか。
百均でこの様なモノを売っている事をご存知とは、常にウオチングされてるんですね。
レオじじい
2016/05/06 06:16
小型サイズを探し、困り果てて百均へ向かいました。意外にサイズが揃っていたので助かりました。
よっしー
2016/05/06 15:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
端材でクッション ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる