ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS GAZEBO製作(その4)

<<   作成日時 : 2016/07/04 15:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

土台に筋交い入れました。雨の合間の作業でした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
斜面に建てるのは、大変でしょうね(・_・;) のっぽさん宅の斜面にガレージを作られたので心配は、いらないのでしょう。
脚立やゴミ入れの大きさからすると結構、大きいのですね(゜o゜;
わらび
2016/07/04 16:10
のっぽさん宅は雨水の流れを良くする程度の傾斜でしたが、此処は約25度の傾斜です。計画では2.5mx2.5mでしたが、コンクリート壁の長さに合わせ拡大中です。多分出来上がりは3.05mx2.5mに。(^-^;
よっしー
2016/07/04 16:43
着々と進んでいますね、ブレースで上手く荷重を分散すれば少ない材料で効果大、いい吾妻屋が出来るでしょうね。
レオじじい
2016/07/04 20:54
計画より大きくなりそうですか
出来上がったら招待して下さいm(__)m
オジジ
2016/07/04 21:48
レオじじいさん、
打てそうな個所だけ適当に入れた”ブレース”構造です。アチコチ材料費節減を目論みながら楽しんでます。

オジジさん、
屋根材の規格・2mx0.95mのオンデュラインを使うツモリで、其処から逆算しながら辻褄合わせしてます。BBQできるように計画してますので、お出掛けください。
よっしー
2016/07/05 06:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
GAZEBO製作(その4) ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる