ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS GAZEBO製作(その5)

<<   作成日時 : 2016/07/05 20:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

床根太を貼り、床を貼り終えた。

正午頃、のっぽさんとMegazeusGTRさんが陣中見舞いに来宅。

日中晴天に恵まれたが、夕刻俄雨。防腐塗装した床にブルーシートを掛けて養生。

床根太造り。失敗は合板の継ぎ目(短辺)に根太が必要。
追加作業が生じた。(´;ω;`)
画像


12o杉合板を貼り終えた。15mmが理想だが、少しケチった。
床面の靴跡は何れ土足で汚れる運命なの、でサッサと汚した。(^-^;
画像


梅雨時の作業は雨との闘い。早朝の降雨は
連日なので、暫くはブルーシートを欠かせない。
ツーバイフォー工事は屋根掛けが最後だからね〜。
画像


陣中見舞い、ラクーンUと嘉陵(中国製600cc軍用サイドカー)にて。
画像


嘉陵サイドカーのエンジンは、ホンダ類似品。
中国ホンダの下請け企業が製造。何とハンドルに
連動しサイドカー側が2WSで切れるから
転倒し難い構造。18”大口径タイヤ(台湾・KENDA製)と
相俟って乗り心地が素晴らしい。ビックリ!中国恐るべし。
軍用だけに造りもシッカリ。これで160万円〜は
買い得かもしれない。但し、サイドカーはカバー無し、
しかもスティール製で厳つい。
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
皆さん 心配で見に来たんですかね(^^)/
完成はいつ頃ですか?

2WSとは驚きですね
リーンインすれば急なカーブでもOKですね
バイザッハアクスルにして後輪も操舵したら面白そうですね
オジジ
2016/07/06 07:47
最近は雨が多いので外作業は大変ですね、サイドカーは私にとって未知の車ですが、運転が難しいのではないでしょうか。
レオじじい
2016/07/06 08:43
ノッポさんとGTRさんはよっしーさんの工事の進み具合が気に成って仕方ないんですね〜〜
バイクは軍用とあって厳ついイメージですがタイヤのKENDAがほっとしますね〜何だか愛嬌が、、、(^。^)
Zeus mom
2016/07/06 10:08
mom様、お詳しいのですね(^-^)v
私は全然ですが、私もこのバイクのタイヤとホイールを昔、良く見ていたのか、懐かしくてホッとします(*´∀`)。
わらび
2016/07/06 12:02
わらびさん〜〜momは全然詳しくないですよ〜
ただ色あいと感じと記事の中に軍用という説明があるので、やっぱり厳ついな〜〜と思っただけですよ(笑)
Zeus mom
2016/07/06 18:34
オジジさん、
完成期日は未定ですが、懐具合と相談しながら夏休み前に・・・。
バイクのこともお詳しいようですね。(^-^;

レオじじいさん、
空模様見ながら出したり片づけたりと、余計な神経使いますね。
サイドカーは癖を知れば、運転は楽ですよ。

Zeus momさん、
割合近いお二人なので、見にきてくれました。励みになり有難いです。流石上様に感化され、バイクニ食いついてくれましたね。(^-^;

わらびさん、
懐かしいスタイルです。50年くらい逆戻りした感じです。(^-^;
よっしー
2016/07/06 19:14
おいしいそうめんをいただきました。奥様に感謝です。中国製ジャリングサイドカーは小型できびきび走り気に入ってしまいました。スピードは出ませんけどノンビリ走るのも楽しいものです。
OctrunGTR
2016/07/06 21:51
OctrunGTRさん、
折角お越しいただきながら、御持て成しできず恐縮です。Octrun早く治るといいですが、中国車と2台持ちは如何でしょう。林道や長距離が楽しそう。(^-^;
よっしー
2016/07/06 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GAZEBO製作(その5) ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる