ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨対策

<<   作成日時 : 2016/08/19 15:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

BBQハウスの軒先をブラウン・ポリカ波板にて1m延長し、既存の軒先と併せ、合計1.5mに。これで西日と雨の跳ね返りが解消。偶々昨日午後工事中に雷雨があり、効果を確認できた。(^-^;

来週後半、愚息親子が来県。今夏最後のBBQか。
画像
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
最近のゲリラ豪雨では庇を大きく出さないと雨が降りこむのでしょうか、さすがDIYの東屋、すばやく要領を得た対応、さすがですね。
レオじじい
2016/08/19 19:07
降雪時期は横殴りの粉雪が舞い込むので、庇だけ伸ばしても意味ありませんが、降雨は凌げそうですから、雑巾掛けしないで済みそうです。汗
ヨッシー
2016/08/19 19:36
これで、BBQやお昼寝( ´艸`)の急な降雨時に焦らないで済みますね(*^ー゜)
これで、満足の行く東屋が完成したと思うのですが、よっしーさんの事ですから、また、いろいろと考えていらっしゃるのかなぁーー(*´∀`*)  なんちゃって!
わらび
2016/08/19 19:40
奥様は、「良い物干場が出来たわ〜・・・」って思ってませんかね〜。
ノッポ
2016/08/19 20:08
わらびさん、
続きは未だ真っさらです。家内はモーごめんと。顔〜(^Д^〜)

ノッポさん、
ご機嫌麗しくありませんので、物干しなど利用する気配は全く無しです。(>_<)
ヨッシー
2016/08/19 21:11
これなら雨も吹き込まないので快適にBBQもできますね
次は冬の冷たい風を防ぐ工夫ですか
鍋料理も楽しそうですね
オジジ
2016/08/19 22:07
オジジさん、
夏専用です。材料費7万7千円なので中々元が取れそうにありません。(´・ω・`)
よっしー
2016/08/19 22:15
DIYなればこそですね〜〜
使い勝手のいい様に適時変更できるので、、、
奥様もきっと心の内で、喜んでられるのでは〜〜(^_^)v
Zeus mom
2016/08/20 08:28
Zeus momさん、
余計なもの造るのではと、家内が見張ってました。f^_^;
ヨッシー
2016/08/20 12:38
ポリカーは割安で軽くて丈夫、対候性があり、施工容易なので小生も、台所、風呂場、洗面所にプライバシー保護視線避けに使いました、、、ポリカーボネート波板 エンボス加工・1820mm×660mmが税込み\1,124-でして、アイリスオーヤマ製です。。。
007
2016/08/20 15:27
007さん、
ポリカ波板は価格が比較的安く、施工も楽ですから、意匠性を無視できる箇所なら使い勝手が良いですね。今回カインズホームにて日本製-7尺を@1700円でした。3枚購入し、半切-@1050mmx6枚にて3050mm幅に貼付けました。
ヨッシー
2016/08/21 22:13
ところで切断は如何されましたか?
小生は定規当てジグソーで木工刃で切断しましたが、素材が跳ねるので、金工刃の方が良い?かなと思います。
007
2016/08/22 04:15
定規でラインを引き、大きい金切ハサミでザクザクカットします。ネバい樹脂なので切り口は綺麗ですよ。
ヨッシー
2016/08/22 09:27
御意。
007
2016/08/23 06:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨対策 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる