ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 後日談‐‐‐NJ南瓜

<<   作成日時 : 2016/09/05 14:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

ニュージーランド南瓜について仲間の奥さま方から、「粗い繊維質の実をミキサーにて粉砕し、スープに加工」すれば美味しく頂ける・・・・との情報を貰い、試してみました。

裏漉しせずに牛乳と調味料を加えスープにしてみました。喉越しは今一だったが、美味しく頂くことができ、一度は廃棄処分を考えましたが、それをせずに済みました。💦

ミキサーに掛ける大きさは2−3cm□位がよいようです。
画像の5−6cm□は大き過ぎました。汗
画像


水少々、牛乳、塩、砂糖など適量を加え、
ユックリ煮立てドロドロスープに。マイウーでした。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しい調理法を見つけましたね
カボチャスープは美味しいですからね
このかぼちゃ・・煮物はダメですかね
オジジ
2016/09/05 15:55
美味しそうですねー、
よっしーさんは自分で作られるんですか?
私は材料は準備しても、一切料理をしたことがありませんが、奥様も喜ばれるのでは。
レオじじい
2016/09/05 19:47
とても おいしそうです!よっしさんにとっては、いつもとは、違う実践分野でしたでしょうに、立派に主夫されましたね(゜∇^d)!!
わらび
2016/09/05 23:02
オジジさん、
煮物には全く向いていない代物です。繊維が半端ないくらい粗いです。(;^ω^)

レオじじいさん、
茹でて、皮を剥き、小さくブツ切りにして牛乳と水を加え、ミキサーで粉砕後調味料を加えて煮ただけです。男料理の範疇です。(笑)

わらびさん、
取り敢えず、デリカシーも何も無い実践なので胃袋に収めるだけのものです。他人にはお出しできる代物ではないですよ。(;^ω^)
よっしー
2016/09/05 23:45
好意で頂いても調理手間がかかりますネ〜。竹の子やわらび…好物ですが同様に難儀しますネ〜。
パンプキンスープ大好きです。。
のっぽ
2016/09/06 08:14
甘み無い、繊維が粗い、皮が異常に硬い・・・と、散々でしたが貰ったモノ故、何とか調理しましたが、評価は呉れたSさんに伝えました。来年は作らないそうです。(;^ω^)
よっしー
2016/09/06 11:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
後日談‐‐‐NJ南瓜 ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる