ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 最悪チャイナ・USBカードリーダー

<<   作成日時 : 2016/12/27 14:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

Apple−Android−PC対応というカードリーダー(SD&マイクロSD)をAmazonnで購入。

結論から言うと、iPadで使えなかった。スティックをiPadに挿入すると、AppストアーのアプリD/Lが促され、インストール。ところが、SDカード情報を読み込んでくれない。ネットの評価では悪評と最高評価の両極端。取説が入っていないので、こうした評価者の情報を頼らざるを得ないが、何とも不親切な製品だ。但し、PC(Win10)とAndroidはOK。

返品・返金の手続きを取った。「良品なので、送料は自己負担頂きます。・・・」と来るのかな〜。Amazonの良心に期待するか〜。(泣)

手前が該当品。後ろはOKだったライトニング接続とUSB接続可能なメモリー。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ライトニングのチップが引っ掛かるんでしょうね
OSをバージョンアップすると今まで使えていたデータ用のケーブルも使えなくなることが有りました
充電は大丈夫なので捨てられません
オジジ
2016/12/27 17:28
独自性を極めるばかりに、世界の標準から外れてしまい、ユーザーに負担を強いている企業姿勢が問題かもです。
よっしー
2016/12/27 21:29
この手の商品、我が家でも購入したが、思うような動作がしない場合、返品も面倒なので其のまま放置してるモノも有ります。
ケーブルの汎用品は耐久性が無いので何本も買い替えていますが。
レオじじい
2016/12/28 07:35
3年前にライトニングアダプターを購入し、泣き寝入りしたことがあります。今回は評価相半ばだったので、ダメ元だったのですが、返品・返金要求しました。Amazonはこの手の返品に簡単に応じてくれますが、マーケットプレイス出品は返金まで半年掛かり、挙句に評価投稿しないでくれと出品者から要求されました。無視して”購入前に慎重に”と投稿しました。(;^ω^)
よっしー
2016/12/28 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
最悪チャイナ・USBカードリーダー ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる