ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 河津桜とUバ桜協演

<<   作成日時 : 2017/02/25 23:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

プレミアムフライディー、我が家は金・土1泊2日の伊豆キャンツー。

2泊3日の予定を切り上げた。実は6月の道内キャンツー事前経験を家内からリクエストされた。「とてもシンドイので、アンた一人で行ってらっしゃい」が結論。(涙)

「下賀茂温泉 湯の花」イベント会場は青野川両岸の桜並木と、#136沿いの日野の菜の花畑・巡り。

年甲斐もなく、咲き誇る花の盛りと散る様を垣間見、自らの人生を振り省り、ややセンチメンタルジャーニー。そんなことを他所に、新婚カップルのパフォーマンス撮影に遭遇。

「開国下田港」・市場食道「金目亭」。帰途、昼食で立ち寄った。行列のできるお店。家内の選択で海鮮丼を食したが、刺身嫌いの拙者でも、鮮度の良さが分かった。(汗)


家内のスナップショットは下狙い?!(笑) 
画像


画像
画像


土手下で釣り竿のテグスに結んだ白い布を曳くオジさん。
画像
画像


手持無沙汰の新郎と、女性カメラマンが居た。
何と結婚記念日のパフォーマンスを桜の下で繰り広げ
撮影中でした。お婿さんは色が無いので外されたとか。(笑)
画像


道の駅・開国下田港・金目亭。
撮影を忘れ、看板を写した。汗
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
一足早い桜観ですね!。。。

はるか昔に行った下田はザット観て通り過ぎただけでした、海鮮丼はマイウーでしょうね。。。

美景・美食でGOODです。。。
007
2017/02/26 04:17
かの有名な河津桜ですね〜

花も良し!
よっしーさんも桜の木の下でよっしー!
奥様・・・お若いですね〜!
Zeus mom
2017/02/26 10:19
007さん、
日当たりのよい西岸の桜、特に早咲きの河津桜は散り終えた木もありましたが、東岸は満開でした。染井吉野はこれからの蕾が見えました。青野川1000本桜と言われるだけに見事な並木です。下田港はお魚、特に金目鯛が有名ですね。

Zeus momさん、
家内の状態をチェックするための試験的キャンツーでしたが、今回は敗退です。中身がやはり年相応でした。汗
よっしー
2017/02/26 12:09
失敗、、ワカル〜…。(謝)
高級魚の金目は手が出ません。
カスベで我慢します。
のっぽ
2017/02/26 17:33
奥様とご一緒でしたか
もうお戻りでしたらドローン持って遊びに伺います(^.^)
結局 北海道はお一人ですね 寂しいですね
オジジ
2017/02/26 18:10
のっぽさん、
持久力、耐久力勝負の世界と読んだようです。汗

オジジさん、
お待ちしてます。春4番を避けてください。(笑)
よっしー
2017/02/26 18:54
河津桜の最盛期は過ぎたようですね、我が家も3/4に東京の息子宅へ行く用事があり、その前の2日に伊豆で泊まり遅めの河津桜をと考えています。
今回はキャンカーではなく乗用車でペットと泊まれる宿で泊まる予定です。
記事参考にさせて戴きます。
レオじじい
2017/02/27 08:12
日陰なら河津桜(勾配種なので、やや遅めに満開する桜もあるとか)を楽しめる場所があるやもしれません。上京の際、お時間ございましたらお立ち寄りください。
よっしー
2017/02/27 10:26
下狙いではなく、ど真ん中ではありませんか! よっしーさんこそ、川狙いだったりして(≧▽≦)
結婚記念日の写真撮影、念がいってますね。釣竿で引っ張ってる方のご苦労が思いやられます(≧▽≦)
白い布は、レフ板がわり?それとも、背景の一部に使われるのでしょうか!いずれにせよ、相当なこだわりがあられるようですね、ユニーク(゜∇^d)!!
わらび
2017/02/27 20:40
狙いはともかく、カメラの前後も分からない程の機械音痴の家内にシャッターを押して貰うだけでも至難の技です。汗
布を吹き流しに見立てた撮影でした。新郎が心労のようでしたよ。(笑)
ヨッシー
2017/02/27 20:51
お誘い有難うございます、今回は息子宅の孫の子守で駆り出されて、5日の午後には自宅に戻らなければならないので時間が取れません、別途暖かくなったら佐久でも伺いたいですね。
レオじじい
2017/02/28 07:51
レオじじいさん、
了解です。可愛いお孫さんとのお留守番は気力・体力勝負ですね。お疲れ様です。汗
よっしー
2017/02/28 10:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
河津桜とUバ桜協演 ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる