ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS ELECOM BT自撮りリモコン試した

<<   作成日時 : 2017/03/12 12:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

自撮りリモコン単品・ELECOM・P-SRB(BK/黒)を購入、試してみた。カメラアプリさえ間違いなければ、結果オーライ。通販より廉いご近所・Yダ電機@1,382円。万が一の返品を考慮し、事前にその条件など店側に確認して購入。(笑)

適合企画(規格?):Bluetooth 3.0 class 2同4.0〜の手持ちスマホ(HAWEI Ascend mate 7)とiPad Air2にて問題無く使用できた。但し、前回までの結果と同様、カメラアプリ内の音量調整ポジションを「シャッター」とすることが必須条件。ほぼ同様のポジション「CAPTURE」が無くなった(?)"CAMERA360"は、この種のリモコンを通販しているショップの推奨にも係らず、動作しない。詳しくは→こちら


画像
画像


電池蓋オープンは時計回り。馴れていた半時計周りで
無いので焦った。取説に説明あり。(;'∀')
画像


自撮り棒にマジックファスナーで取り付けてみた。
簡単に外れるので、集合撮影など手許シャッティング可。
未だヒモコンを取り付けたままだ。(笑)
画像


個装裏面に詳しい適合表。この中に筆者の
スマホとiPad Air2は載っていないが、ダメ元と
返品条件を確認していたので、気軽にテスト。
(店内にて)個装のQRコードから予め、適合検索も可能。
画像


仕様書。電池はそれなりに消耗し易い。半年使用できれば。
画像


通販の安物との違いは、詳しい日本語の取説を付属。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
返品条件を確認しての購入ですね
CAMERA360は動作が不安定ですので直接BT接続で使っていますが リモコンがこんなに小さいと落としてしまいそうですね
オジジ
2017/03/12 13:13
小さく、8gと軽いので、紐で結わえて置いたほうが良いでしょうね。(;^_^A
よっしー
2017/03/12 13:55
色々面白いグッズがりますね、私は自撮り記念写真をと自撮り棒を購入しても使用せず(スマホをセットするのが面倒)このリモコンは、出かける時にiphoneとペアリングを一回すれば其のままいつでも使用できるのでしょうか?
レオじじい
2017/03/13 15:50
一度ペアリングすると、スマホにファイルされるので、何時でも電源ボタンを3秒押せば再接続できます。何もせず60秒放っておくと、電源が切れます。使ってみると再接続が非常に簡単でした。前回のヘッドセットの時より、圧倒的に簡単だと感じました。
よっしー
2017/03/13 16:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ELECOM BT自撮りリモコン試した ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる