ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS ただ風呂戴きました

<<   作成日時 : 2017/06/14 17:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

国道#242〜333〜道々#1070〜丸瀬布温泉・マウレ山荘へ。山荘近くのまるせっぷいこいの森にて、特別運行中の森林鉄道・雨宮21号に乗車。

3度目のマウレ山荘は70歳以上は無料入浴。70歳以下なら雑誌”Ho”の無料券もOK。アルカリ性単純泉、5mx10m・露天風呂と同じ広さの大浴場を他の客一人と占拠・満喫。(笑) だからレストランで昼食!(汗)

今宵はまるせっぷ温泉・道の駅に停泊。夕立が酷くなる。明日は晴れるかな〜。


北海道遺産・森林鉄道SL雨宮21号にムリヤリ乗車。
大陸観光客を待たせ、切符売り場まで駆けて@500円支払い、
やっと同乗。本日は特別運行で、大陸の団体指定だった。(笑)
画像
画像


丸瀬布温泉・リゾートホテル・マウレ山荘にて温泉浴。
惚れて隔年毎に3回目。此処もお奨め温泉のひとつ。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
丸瀬布温泉を二人で占拠とは良かったですね〜〜羨ましい〜
北海道は行くとこ行くとこに温泉があってやっぱりいいですね〜
HOも欲しいです。以前菅野温泉で一緒になったハーレーの二人づれがHOを見て北海道中のかくれた秘湯巡りをしていると言われていました
Zeus mom
2017/06/14 18:15
HOは7/11で購入できます。HOに掲載されている唯券の温泉は高級クラスで、秘湯は少ないですが、探訪記事に秘湯があり、それを頼りに訪れる人が居るようです。
ヨッシー
2017/06/14 18:39
ほぉほぉ、HOんなものがあるんですか!!北海道にも良い温泉がたくさんありますねえ!日本に生まれて良かったです!
森林鉄道雨宮21号、軌道が約2qだそうですが、500円で、蒸気機関車に乗れるなんていいですね(*^ー゜)
郷土資料館も開拓当時の様子を詳しく知ることができそうです。
わらび
2017/06/14 19:33
無料で温泉ですか いいですね
無料入浴したので 気を使ってレストランで食事ですね
オジジ
2017/06/14 20:15
自撮り画像は どう見ても、、
日本人離れ……(謝)
ノッポ
2017/06/14 20:18
記事に触発されて長いこと買ってなかったHOをバックナンバー注文しました
momはやっぱり道東が好きで先月の道東特集と温泉特集を注文しました
Zeus mom
2017/06/14 21:45
わらびさん、
九州なら福岡県宗像の出版社・マガジン倶楽部の「温泉博士」が全国区を網羅してます。特に九州は強いので、毎回買ってから御地を周ります。
公式には毎月1日発行ですが、唯券の有効期限が前月15日〜当月15日なので、書店に15日前後で購入し、入浴先に出掛けるのがグッドですね。
丸瀬布温泉の基地周辺は北海道の歴史を凝縮した施設があります。わらびさんの探究心に感心しました。(汗)

オジジさん、
御礼?兼ねて、何時も1000円前後の安価な昼食を食べて帰ります。有料外食・唯一の場所です。(笑)

ノッポさん、
大陸人の間でたった一人の浮いた存在でした。挙句に出発時間を延してしまいましたが、謝らなかったところは、大陸の真似です。(笑)

Zeus momさん、
バックナンバーを購入する奇特なmomさんは、やはり只者ではない、心から北海道巡りの達人です。今年は9月でしょうか?
よっしー
2017/06/15 06:04
知床半島が近いですね、、、
晴天故に素晴らしい景色を観る事が出来てラッキーですね、、、

こちらも晴天にて、小生も洗濯・掃除・布団干しに好都合です(苦笑”)。。。
007
2017/06/15 06:41
なんぼ北海道好きやねん!て言われそうです
Zeus mom
2017/06/15 09:46
007さん、
本日の紋別は薄曇で、海上が霞があり遠方は見えません。チョッピリ残念ですが、遠くに北方領土は幾度も見ているので諦めました。今回は知床方面パスです。汗

Zeus momさんの北海道愛はズバ抜けてます。拙者なんぞ道産子なのにチットも道内のこと知らないから、煎じて飲まなくちゃ〜。(笑)
よっしー
2017/06/15 11:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ただ風呂戴きました ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる