ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕張メロン

<<   作成日時 : 2017/07/11 13:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

故郷の味・夕張メロンの雰囲気だけお届けします。(汗)

札幌の妹が届けてくれた。今年は雨が少なく、
収穫が例年より遅めだったが、日照時間が
収穫期に多かったので甘みタップリ。
雰囲気だけの掲載、済みません。
画像
画像
画像


半切しラップを掛け、冷蔵庫で5時間ほど冷やし、
夕張にいた時からの食べ方の定番、大匙でザックリ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
夕張メロン……メロンの匂いがしてきそうです(。>ω<。)。画像だけでも……ありがとうございます(´θ`llll)  メロン半個分を一人で匙で、……贅沢な食べ方ですね。ワイルド〜🌺  よっしーさんが、ご幼少の頃、そうやって召し上がっておられたことを想像すると 微笑ましい気分です。
まさか、その頃は、匙では間に合わず、オタマでとか……(≧∀≦) すみません、冗談です(´▽`)
わらび
2017/07/11 17:48
メロンの香りが伝わってきます、何処かの記事に半割のメロンにウヰスキーを入れて食べている写真がありましたが・・・美味しいメロンは其のままスプーンでしょうね。
レオじじい
2017/07/11 20:32
旨そうです、、いや美味すぎでしょうね。夕張メロンは高級過ぎて手が出ません。近年は茨城メロンに生ハム乗せてご飯のおかずにして食べてます。
のっぽ
2017/07/12 17:30
何度もすみません🙇 のっぽさんのコメントに思わず………🙊 メロンに生ハム乗せてご飯のおかずに………って!!(゜ロ゜ノ)ノ、ほんとですか?それとも冗談ですか?
わらび
2017/07/12 19:32
わらびさん、
小さい頃(小学生)、未だ無名だった夕張メロンの種を取るため、親父から毎日ご飯抜きで食べるよう命じられ、包丁とスプーン片手に畑で手当たり次第食べてました。あの頃が懐かしいです。(笑) ところで、生ハムとメロンは相性が良く、海外は勿論、最近は日本でも前菜だったりします。イタリア語で・・・・メローナ、と言いますが忘れました。(汗)

レオじじいさん、
ウイスキーを入れたり、ソーダ水を入れたり楽しむ方もおりますが、やはりそのままの味を楽しむのがベストでしょうね。(笑)

のっぽさん、
本日は色々ありがとうございました。メロン持参できなくて失礼しました。メロンと生ハムの組み合わせは、独特の塩味でこくが増して美味しいですね。流石です!
よっしー
2017/07/12 21:22
何度もすみません🙇
わらびさん、本当です…。
変な癖が有って、炊きたてご飯は
レモンを絞って食べます。
果物がおかずに成るんです。

話は変わって、
メロンの写真が大きいおっぱいに
見えませんか?…。
黒っぽいシールも妙に、、、、
のっぽ
2017/07/12 21:22
ノッポさん、実は〜、私も……恥ずかしくて、これ以上は言えません〜(≧∀≦) 
実にみごとな〜(言ってる〜💦)
わらび
2017/07/12 22:17
二人とも目の付け所が共通なのは・・・?!(笑)
よっしー
2017/07/12 22:54
画面でみても、みずみずしくって生唾がわいてきます
果物大好きなmomですが、特にメロンはだ〜〜い好きです
赤い果肉の夕張メロンを見るとやっぱり北海道を思いだします
9月に行く予定の北海道ですが夕張にも寄りたいと上様と話しています
zeus mom
2017/07/12 23:35
例年通り9月ですか。メロンの時期は終わっていますが、夕張のお店にはメロンゼリーがあります。夕張再生にご協力くださってありがとうございます。予め御礼を。汗
よっしー
2017/07/13 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夕張メロン ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる